petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

雑穀ごパン*


e0212862_7164499.jpg

シンプルなパンが食べたくて、雑穀ごパン焼きました^^

1つ60グラムのプチサイズ。
いちご酵母使用なのでほんのり甘く焼きあがりました。

もちろん、いつものように雑穀ごはんをたっぷり練りこんでいます!!
バターはちょびっとだけ。甜菜もちょろ~。

配合がシンプルなだけにお米の甘さが際立ちますー^^

これ、何度食べても美味しい~♪

ふんわり、もっちりひきがあり、食事にもよく合います。

おかずパンやおやつパンもいいけれど、日々食べたいな~って思うのはやっぱりシンプルなパン。

そのまま食べたり、スープに浸したり。
好きなジャムぽてっとつけたり、ばたーじゅわ~で食べたり。

いろんな食べた方出来るシンプルパンが大好きだ~~~~~~っ^^


けーさん、焼きたてを我慢できずにぱかっ。

e0212862_7213360.jpg


パジャマ姿のまま、起きるなりパンをがしっと掴んで離しませんでした^^

となりでたーさんは、
「おなかすいた~~~~~~~~~~~~~」って騒いでる(;´Д`)

休みの日でも結局いつもと変わらずバタバタなあさごぱん。

ねーゆっくり優雅に朝食を食べられる日はいつ来るのだろう~(笑

さて、これからお姉さんたちとパン作りしてきます★
楽しんできまーす!

[PR]
by syukure | 2013-02-02 07:39 | シンプルパン