人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ワッフル*


ワッフル*_e0212862_20152767.jpg


子供達のリクエストにより、ワッフル!


米粉配合、豆乳仕込みのヘルシーワッフル。

朝食用に…と思って作ったので、BP使用のアメリカンタイプのワッフルです。


焼きたてのワッフルはサックサクのもっちり。

子供たちにはヨーグルトとりんごジャムを添えて。

これにココアで寒い朝のぽかぽかあさごぱんの出来上がり。


いつもはのんびりねぼすけな子供たちも、ワッフル焼けたよ~の声に飛ぶように起きてきました^^

子供達を早く起こすには、テンションの上がる朝食を用意するのが一番!
食いしん坊なわたしの血をしっかり受け継いでいます^^


+  +  +


今日は、たーさんの小学校の仮入学でした。

春にお引越しをするので、たーさんにとっては顔見知りもいない場所。

お友達できるかな~…
うまくなじめるかな~…

根がすごく真面目なたーさんなので、ずっと心配してました。


最初こそ緊張してガチガチだったたーさんでしたが、終わる頃にはすっかりリラックスモード。

いつものたーさんがそこに居ました^^

あーぁ、良かった。

ほんと、ほっとしました~><

さっきお風呂で「たーさん、今日の気持ちはどうですか~」
って言ったらね、

「5年生のおにいちゃんたちがやさしかったし、しょうがっこういいかも~~~~たのしみ~~~」

だって。

親の心配なんていらないですね^^;

たーさんなら、大丈夫。

きっと色んなことがあると思うけど、この子なら乗り越えられる!
そんな風に思いました。

子供たちがいつも前向きでいれるよう、私がいつも前向いていよう。
バカみたいに明るく笑っていよう。

たーさん、4月が楽しみだね^^
ワッフル*_e0212862_2039677.jpg


帰ってから、購入したハーモニカをけーさんに自慢するたーさん。

吹いたら音が鳴るのが楽しくて、二人でゲラゲラ大笑い。

こんな時はすごく仲良しな二人。



by syukure | 2013-02-08 20:43 | 菓子パン