petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

試作のふすまのセミハードパン*



e0212862_19532740.jpg



ふすまを使ったパンを作りたくて、何度か試作していました^^


昨日やっと納得のいくふすまパンが焼き上がり、すごく嬉しくて大興奮でした!!!

レシピを職場へ持っていこうっと♪

ふすま入りのパンは香ばしくてとっても美味しい!!

e0212862_195377.jpg


茶色のツブツブがカワイイ~~~っヽ(´▽`)/


でもね、このふすま…

最初に作った時はえらいパサパサ感が強く…

配合に頭を悩ませました><

昨日が試作4度目。思い描くパンに近づけるため何度も作ってよかった!!

こうして納得のいくものが焼けた時の嬉しさがパン作りを更に楽しくしていってくれるんでしょうね^^



こちらのふすまパンはスモークサーモンとクリチのサンドにして♪
e0212862_2005785.jpg



薄くcutしたパンには、はなっこりーのポテトサラダをのっけて。
e0212862_2012210.jpg


ちょこんとのっけたラー油がふすまの香ばしさと相性抜群^^

美味しい~~~~!!

サンドは子供たちからも好評。
e0212862_2062059.jpg

たーさんがおかわりーーーーー!!ともう1つぺろりと平らげました。

けーさんはスモークサーモンが大好きなのでこのサンドはかなり気に入ってくれたようです♪

甘いものよりしょっぱいものが好きなけーさん。
将来一緒にお酒が楽しめそうな気がします^^



+  +  +
実はこのパン、職場でお客様からのリクエストから生まれたパンなのです^^
(詳しくはこちらをご覧下さい→


美味しくて体に優しいパン、わたしはそんなパン作りがしていきたい。


いくら体に良い素材を使っていても、それが美味しくなければ意味がないって思うから。

大事なこと改めて気付かされたパンでした。



[PR]
by syukure | 2013-02-10 20:36 | ハードパン