petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

バゲット*



バゲット焼きました~!!!


e0212862_19395847.jpg

が…理由あってホイロ10分しかとれずにあぁ無念・゜・(ノД`)・゜・


パンはゆったり心に余裕を持って焼かなきゃいけませんのぉ。。。


と、いうのも寝かしつけの時間が迫り、子供たちがやーやー言うので早めに切り上げて焼き上げたの。
うちの子達、先にお布団いっといてーーーーっ。

って言っても、えーーーーヽ(`Д´)ノママと行くーーーーー!!!って2人とも怒るんですよね。

発酵が思ったより進まずにこうなったというわけデス。

クープもクラムも反省点ばかりのイケテナイ~なバゲットでした^^:

そんなバゲットは、久しぶりの微量イースト、低温長時間発酵で。
粉はレンジャ配合が好き~~~~^^

酵母のもっちりざっくりバゲットも好きやけどもイーストの軽いさっくり感も捨てがたい~。


そんなイケテナイバゲは、翌日のあさごぱんに。

暗くて見えづらいデスが…
e0212862_19403857.jpg

cutしたらやっぱり詰まってたけど…^^;

久しぶりに餡子バゲットが食べたくて…

アンバタサンドにしていただきまーす!!
e0212862_1949498.jpg


バターはやっぱりよつ葉のミルキーさが好きだなぁ。

また焼こ~~~っと。


+  +  +

たーさんの発表会。すんごい良かったーーーーー!!!

卒園式で歌う歌の練習があったんだけど、歌詞がぐ~~~~っときてすでに泣きそうでしたけど…??

発表会も終わり、卒園まであと1ヶ月。

ラストスパートなんだなぁ~と思うとしみじみ><

あともう少し、大好きな幼稚園でお友達と先生と、沢山思い出を作ってほしいと願うばかりです。


+  +  +

たーさん、今日はお疲れ様。
堂々としているたーさんが誇らしく、立派に見えました。

母さん、今日は泣いてないよ。

嬉しい気持ちがいっぱいなだけ。

ありがとう!!




[PR]
by syukure | 2013-02-15 20:03 | ハードパン