petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

撃沈パンとちっこい心臓…



e0212862_19225843.jpg


久しぶりに撃沈パン焼きましたーーーー!!!(笑


美味しいさつまいもを焼き芋にして、粉チーズと合わせたかったこのパン。

セーグル生地は見事に過発酵で…

微妙な焼き上がり。

子供たちも、「これはだめですね~~~~。」だって!!

ゴメンよ~~~。

さつまいもと粉チーズ、絶対に合うからまた違った形でパンにしてみよう。

心に余裕がないときはパン焼きもうまくいきませんね♪
e0212862_19422641.jpg


+  +  +

月曜日から、仕事で新店舗オープンのお手伝いをさせてもらっています^^

まーそれはそれは…
想像以上の忙しさ。

いよいよ明日がオープンなんだけど、わたしの心臓はどーもとってもちっこいようで…><

昨日は2時に目が覚め眠れませんでした^^;

暗い中、少ない脳みそをフル回転し、やらなきゃいけないことをリストup。

そして今日仕込みも無事に終わり…

後はもうやるっきゃない!!

とか言いつつ、今も色々気になることがあり…

きっと今日もすぐに目が覚めて眠れなくなっちゃう気がする~~~~。

かつてこんなに緊張した時があっただろうか。

高校受験の時も、就職試験の時もヘラヘラしてたわたしだけど。
今が人生で一番緊張してるかもしれない。

頑張るしかないよね。
やるしかないよね。


ここ数日のふわふわしたキモチは明日になると、スッキリなくなるのかなぁ。

ん~~~~とりあえず、今夜はパンを仕込まないようにしよう(笑

写真は今日のまかない。
e0212862_19441890.jpg

野菜たっぷりのお味噌汁にカレー風味の煮込みハンバーグプレート。
はなっこりーのナムル。

ちゃちゃっと5人前。

無言で黙々と作業する中のほっとする時間でした。


今日は1日中料理していたけれど、キッチンに立ってる時間は楽しくて仕方ない。

やっぱりわたしは料理が好きなんだなぁ。

明日、無事に1日が終わりますように^^



[PR]
by syukure | 2013-02-27 19:50 | ハードパン