人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

がりがりのガーリックラスク


がりがりのガーリックラスク_e0212862_2272785.jpg


先日、久しぶりにラスクを^^

甘いラスクも好きだけど、我が家ではおつまみラスクが人気者デス。

パンはしょっちゅう焼いていたいのでなるべく少量づつ焼いています。

4つ焼いて1つ余ったりするとラップをして冷凍庫へ。

ストックしておいたパンは、再び解凍して食べたり、沢山たまってきたらこうしてラスクにしたり。

瓶に入れておけばもちますしね^^

この日はパジャマ姿のまま、ラスクー!!とたーさんが嬉しそうに食べていました。

ちなみラスクはハードパン派。
さっくり歯切れの良いパンで作るより、がりがりと歯ごたえバッチシで美味しいと思うな♪


こちらは仕事に行く前に作っておいたサンド。
がりがりのガーリックラスク_e0212862_22145341.jpg


手前からチーズスクランブルエッグ、レンコンチップスにさつまいもサラダ、ハムチーズトマトのサンドイッチ。

あさごはんでほとんどなくなっていましたが…(笑


家族が作ったパンを食べてくれるのはやっぱり嬉しい!!


ここ1週間はゆっくりパンに向き合う時間も作れなかったので、明日は久しぶりに焼くぞーーーぉ!!

と、数種類仕込んでいます。

楽しみ~~~~~^^
何時に起きようかな♪


+  +  +

昨日はお仕事だったので、

夫が朝早くこちらへ子供達を連れて行ってくれました^^


子供たちはすごく楽しかったらしく、1日中遊んだとか。


帰宅すると、ものすごくお疲れモードでしたけど、楽しい日曜日が過ごせたみたで良かった。

夫、ありがとね。


怒涛の8連勤が終わって今日はほっと一息。

仕事上がりにグリーンスムージーで乾杯。

最近は夕方でもとっても明るく、春が近づいてきたな~と実感します^^


さ~~~~~~明日は焼くぞーーーーぉっと。

がりがりのガーリックラスク_e0212862_2243713.jpg


パンで遊ぶけーさん。

まま、あなあけちゃだめだよ~なんて言ってました^^;笑

by syukure | 2013-03-04 22:44