petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

セーグル*


先日頼まれて焼いたセーグル。

e0212862_19163864.jpg


パンに詳しい方なので、ライ麦の配合指定でした^^
なのでいつもよりカンパーニュに近い配合ですね。

「1個と半分」

ということだったので、半分はおうち用に^^

(焼き上がりの写真も撮ったはずなんだけど、探してもなかった^^;
ドウユウコト・・・??(笑


どーしても魚と一緒に食べたくて、市場でgetした美味しいカツオのたたきを挟んで食べました。

セーグルにはにんにくをすりこんでから焼きますよ~
e0212862_19192571.jpg


カツオには、この時にgetした熟成にんにく醤油をたらして。

このにんにく醤油、とても香りよく美味しい!!
e0212862_19264549.jpg


私もにんにく醤油は常にストックしていて冷蔵庫に入っているんです。
が・・・これは自分で作るものには出せない深い香りが。

もったいぶらずに毎日じゃんじゃん使っていますが、パンにも合いますよ^^

しかーし、カツオは美味しいものを使うべし。

生臭いものだったりすると、美味しさが半減しちゃうかも??

他にもシメ鯖なんかでも美味しそう!!

またやってみよう♪


+  +  +

我が家はけーさんがお魚が大好物なので、近くの市場に買いに行くのですが、仕事帰りの18時前でも空いているから助かるんですー^^

しかも閉店前だから、いつも色々とサービスしてくれたりして♪

3日に1回は行くので常連です^^

近くに気軽に立ち寄れるお魚屋さんがあるって嬉しいですよね。




[PR]
by syukure | 2013-03-10 19:36 | ハードパン