人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

宇部、chasitsuさんへ行く*




昨日はお友達と宇部にあるオリジナルブレンドのお茶を販売しているお店へ行ってきました^^

以前からずっと気になっていたのだけど・・・やっと行けました~♪

宇部、chasitsuさんへ行く*_e0212862_19313844.jpg


ちょっと写ってる・・・(笑

店内入る前から、テンション上がりましたー!!
ものすごく好みの内装なんですものーヽ(´▽`)/

ではでは・・・いってみましょーっ。

まず入るとズラーっと紅茶が沢山。

宇部、chasitsuさんへ行く*_e0212862_19424563.jpg
どれも気になる組み合わせのものばかりで・・・♪

ハートを鷲掴みにされてしまいましたヽ(´▽`)/

店内にはお茶だけでなく、器も沢山。

宇部、chasitsuさんへ行く*_e0212862_19344189.jpg

しかもどれもツボなかわゆいものたちばかりで。

友達とわーっ♪きゃー♪とはしゃいだことは言うまでもありません^^

宇部、chasitsuさんへ行く*_e0212862_19432342.jpg


夫~誕生日はこの花柄の器が欲しい!!(笑  

宇部、chasitsuさんへ行く*_e0212862_1944371.jpg


無駄のないディスプレイが素敵♪

お茶と、お茶周りものものが一緒に楽しめるのも嬉しいですよね^^

店内には焼き菓子も。
あまりに素敵な空間だったので、お言葉に甘えてこの空間で頂かせてもらっちゃいました。

オススメはレモンのケーキ、ということだったのでそちらを。
宇部、chasitsuさんへ行く*_e0212862_19482799.jpg


これが食べてびっくり。
レモンの爽やかな香りががつーんと!!

レモングラス??と思って聞いてみると、

レモンマートルというレモンハーブの女王と言われる茶葉をミルで攪拌して混ぜ込んでいるんですってーーーーーーヽ(´▽`)/

レモングラスってちょっと稲の香りが強いけど、これはそんなにクセもなくとにかくレモンのいい香り。

驚きました^^

試飲させてもらった紅茶もとっても美味しく、幸せなひととき♪

宇部、chasitsuさんへ行く*_e0212862_19371741.jpg


色々お話させてもらったのだけど・・・
オーナーさんの、お茶が好き~~~~~ってキモチがすごく伝わってきて♪

そこにすごーく惹かれちゃいました♪

好きなことを仕事にするって、素敵だなって改めて思ったな~。
私もガンバロウ!!!


そしてそして・・・散々迷った末に、パンにも使えそうな紅茶2種類を購入して帰りました。

宇部、chasitsuさんへ行く*_e0212862_2065184.jpg


どんなパンになるんだろ~。

楽しみだな♪

オーナーさんのご厚意でほうじ茶のケーキも。
宇部、chasitsuさんへ行く*_e0212862_20826100.jpg

ベリーショコラと一緒に。

玄米、香ばしくとっても美味しかったです!!!!!!ありがとうございましたヽ(´▽`)/


美味しい紅茶があると、しわせなキモチ^^
明日も早起きしてお茶時間楽しもうっと♪




by syukure | 2013-03-13 20:06 | おでかけ