petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

白パンでスモークサーモンサンド*


e0212862_20465838.jpg


砂糖・油脂なしの白パンを焼きました^^

久しぶりにもっちり白パンが食べたくって♪

もちろん酒粕酵母との相性もバッチシでとっても美味しく焼けました。


お昼ご飯は焼きたての白パンを使ってスモークサーモンサンド♪
e0212862_20492757.jpg


パンにはマスカルポーネをぽってり落とし、リーフにスモークサーモン。

食べる前にレモン汁をきゅっと絞っていただきまーす^^

スモークサーモンって何のチーズにも合いますね!!

最近は後味がさっぱりなマスカルポーネが好きでよく買っています。


たーさんが春休みに入り、朝はゆっくり・・・お味噌汁とごはんをゆっくり食べることが多くなりました。

なのでお昼ご飯にパンを食べています^^

パンは大好きですが、1日1食。
あとの2食は、ごはんをしっかり食べるように心がけています。
(たまにはパンパーティしちゃうこともありますがね♪)


今朝は↑の白パンの残りで、こどもたちがあさごぱん。

e0212862_2132483.jpg


カッチカチのチーズスクランブルエッグをのせたものと、スモークサーモンとトマトをのせたもの。

自分たちで作るのは楽しいらしく、朝からとても楽しそうでした^^


+  +  +

時間を見つけてはちょくちょくお引越し先へ行っています。

古いおうちですが、広い庭とレトロな雰囲気がとても気に入っています。

先日大家さんにも、「大切に使わせていただきます」とご挨拶をしました^^

大事に住まわれていたおうち。

どんな風に暮らすか・・・考える時間がまた、楽しいです。

お引越しまであと少し。

新生活が楽しみな反面、5年住んだここを離れることには寂しさも感じます。




[PR]
by syukure | 2013-03-20 21:46 | シンプルパン