人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

バゲットであさごぱん*


バゲットであさごぱん*_e0212862_1162691.jpg


バゲットが好きです^^

微量イーストのざっくり軽い食感も好きだし、酵母のもっちりしたタイプも好き。

でも一番自分が好きなのは~~~・・・
やっぱり酒粕エキスで作ったバゲットかなー??

クリーム色のクラム、そして香ばしいクラスト。
バゲットであさごぱん*_e0212862_1172557.jpg


ん~~~たまりません!!!(笑



今朝はこちらを使って甘くない食事タイプのフレンチトーストに。

たーさんが歯がグラグラしてて、食事がしにくそうなのでいつもより薄めにcutして・・・
豆乳+卵と塩を入れた液にひたして、オリーブオイルをひいたフライパンで焼いたら出来上がり♪
今日は仕上げにチーズものっけました^^
バゲットであさごぱん*_e0212862_11112794.jpg

けーさんが甘いものが苦手なので、我が家ではこちらのタイプの方が出番が多いです。


となりに添えてあるトマトのソースをつけながら食べると、とっても美味しい!!
バゲットであさごぱん*_e0212862_11362284.jpg

しかしたーさん・・・
よく食べます(´∀`)
このプレートに果物、そして更にフレンチトーストのおかわりを4つ(;゚Д゚)

すごい食欲に驚かされますが・・・作ったものを美味しいと言って食べてくれる姿は嬉しいです^^

+  +  +

小学生になったにぃにが気になるけーさん。

毎朝必ずバイバイしたいの~!!と、お見送りにいきます(笑

バゲットであさごぱん*_e0212862_1119775.jpg


今のところ毎朝元気に登校していきます^^

昨日は転んでおデコと膝をがっつり擦りむいて帰ってきました^^;

「涙が出そうやったけどお兄ちゃんになったけー我慢した!!ホントは痛くて心で泣いた(ノД`)」

とか言っていましたが・・・こうしてどんどん強くなってゆくのでしょう~。

わたしは笑顔で迎えてあげることしか出来ないしね^^

+  +  +
そんな昨日のおやつはベジビスケ。
バゲットであさごぱん*_e0212862_1133048.jpg


おやつを食べながらたーさんの話を。
最近の15時のおやつタイムは親子のコミュニケーションの時間になっています。

話せばすっきりするもんね~。子供のこころにきちんと耳を傾けなければ^^


by syukure | 2013-04-12 11:36 | ハードパン