petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ごあいさつ( 2 )

2012年を振り返って*


e0212862_782811.jpg
おはようございます^^

今年も残りあと1日。

1年が経つのは本当に早いですね。


私は一昨日職場でのパンの販売を終え、冬休みに入りました。

ほっと一息つく間もなく、大掃除に年賀状・・・^^;
昨日無事に全て終わったので、ゆっくり年越しが出来そうです。


今年もたくさんパンを焼きましたー!!

振り返り写真をまとめてみちゃいました♪

食事パン、色々。
e0212862_6501383.jpg


ベーグルに山食、カンパはしょっちゅう焼いて食べてたな~。
おウチで食べるパンはシンプルなパンが多かったですね^^

特に雑穀ゴパンは何度も調整して出来上がったレシピなので私にとって思い出深いパンです♪


おかずパンやおやつパンもたまにはね!
e0212862_654970.jpg


気まぐれで焼くおやつパンは、子供たちも喜んで食べてくれたんだったな~。

そーいえばけーさん・・・ブルーチーズのパンを焼いた日、
「ままーそのにおいどうにかしてよ~!くしゃーーーーい!!」って寝言でよく叫んでたんだったな・・・(笑

そのくせ食べると、「ンマー」ってにっこりしてくれたんだっけ。


それから一番焼いたのはやっぱりハード系。
酵母・粉・自然塩・水から作ったハードパン。

e0212862_6574972.jpg


焼けば焼くほどに、ハードパンの奥深さに魅了されました。

粉の配合や発酵の具合、成形の仕方で味に随分と変化が出るのですごく楽しかったです!!

一番好きなパンは・・・

やっぱりヴァン・ド・ルヴァンですかね♪

今年も沢山パンを焼いてくれた相棒くんに感謝^^

+  +  +

2012年。

私にとってはほんと~~~~~~に濃ゆく、充実した1年でした。

来年はパンの勉強をする!!と心に誓った去年、そんな思いを実現するべくがむしゃらに突っ走ってきたような気がします。

時には泣いたり、落ち込んだり・・・
プレッシャーに負けて泣きながらパンを作ったりすることもありました・・・^^;(ここだけの話です!!笑

それも今となってはいい思い出かなっ♪


パンを通じて、沢山の方に知り合うことも出来ました。

ご縁に感謝し、この出逢いをずっと大切にしていけたらいいな~と思っています^^



そして・・・

この1年やりたいことに全力で突っ走ることが出来たのは、やはり家族の支え・理解があったからだと思います。
新しいことに挑戦するとき、いつもたーさんや夫が
「がんばれ!」と背中を押してくれました。

仕事のモヤモヤを家に持ち帰ってしまい子供の前で泣いてしまった日。
たーさんは「おくすり」と書いた紙をくれ、「いつもの笑ったままに戻るくすりだよ」
と、励ましてくれたこともありました・゜・(ノД`)・゜・

夫は突っ走るわたしにうまくブレーキをかけてくれながら見守ってくれていたような・・・(笑

けーさんは・・・おふざけしてる姿を見るだけで元気がもらえたよ^^

パパ、たーさん、けーさん。

本当にありがとう。


来年は更にパンを学び、美味しいパンを作れるよう努力していきます!!!
そして夢を少しづつ形にしていけたらいいな~と思っています^^

来年も毎日笑顔で過ごせますように・・・


最後になりますが、今年もpetit labのblogに遊びに来てくださりありがとうございました。

来年も変わらず、パン!パン!パンーーーーーーーっヽ(´▽`)/と、言ってるわたしには変わりないと思いますが・・・どうぞよろしくお願い致します^^


皆様、よいお年をお迎え下さい。




[PR]
by syukure | 2012-12-31 07:46 | ごあいさつ

ただいま!

e0212862_19141740.jpg


ただいまっ!

帰ってきました!笑

ここ1週間、悩んだり凹んだり…色々ありましたが、元気に復活しました。


温かい言葉をかけてくれた方々ありがとうございました^^
何度も読み返し、読むたびに頑張ろう!と励まされました。

本当にありがとうございました!



パンを焼き、ご飯を作り、家族と毎日笑って過ごす。
これからも、そんなわたしの日常を綴っていくblogになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします*

petit lab kana

+  +  +

topの写真は今日焼いた豆乳あんぱんです。

プレゼントしたい方がいて、その方へ…と心を込めて焼いたパンです。

パンは豆乳で仕込み、バターも入るリッチな生地。
それに自家製の餡子をたっぷり入れています。
e0212862_19352960.jpg

豆乳効果か?焼き上がりはもっちり。
しかし…豆乳臭さは全くなくとても美味しい焼き上がりでした。


うちの子供達にはあんぱんまんバージョンで♪
e0212862_19365841.jpg

ちょっとバランスが悪いけれど、すごく喜んで食べてくれたので良かった^^

今日は他に、酒粕バゲット、紅茶のシフォンケーキを一緒に持っていきました。
(こちらはまた後日紹介します!)

突然パンを持って押しかけたので、ご迷惑かなー?とも思ったのですが…
すごく喜んで下さり、とーっても嬉しくなりました。
パンを通じて知り合えたAさん。
温かいお言葉をかけて頂き、沢山元気を頂いて帰りました♪
Aさん、本当にありがとうございました。
(うちのちびっこ達が騒がしくて失礼しましたー!)

+  +  +

パンが好き、食べることが好き、作ることが好き。
そして食べた人の笑顔が好き。

田舎のここでも、私と同じ思いの人が沢山いることに気づきました。

そんな沢山の方と、何か出来ないかなー?と考える日々。

楽しい、美味しい、そんな活動が田舎でも出来たらいいなぁー。
アワイモウソウは果てしなく続きます…笑



心機一転、がんばれーの↓ぽちっ、お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-02-20 19:41 | ごあいさつ