petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パン屋さん( 16 )

パンストック*



e0212862_18581863.jpg


タツヤさんへ行った後は、箱崎にあるパンストックさんへ。


パンストックさんは、テレビやベーカリー雑誌にちょくちょく登場していることもあり今大人気のお店です^^

食べたいパンは先に予約しておこう・・・と念のため予約をしておきました。(土曜日だしね。

着いてお店の中へ入ると、次から次へお客さんが。

はじめはゆったりだった店内がいつの間にかごった返していました^^;


予約したパンは・・・
ハチミツとヨーグルトのパンドミ
無花果のルヴァン
アールグレイとホワイトチョコ
ベーコンとゴルゴンゾーラ
アンチョビオリーブ

そして予約以外にgetしたのはこれ。

e0212862_1932586.jpg

抹茶とチョコのハードパン
きび糖のクリームパン


いや~すんごい忙しそうでした。

お店の7割はハード系なんじゃないかなー??

とにかくハード系がバンバン売れるの。
山口じゃ~ありえないよー!!

すごいなー。


パンストックで買ったパンはちびちび楽しみました。
紅茶とホワイトチョコ。
e0212862_1932077.jpg


生地が甘かったな~。
軽めに焼き込んであったのでソフトな感じ。

e0212862_1975545.jpg

抹茶のハードパン。

抹茶が濃くて美味しい。
これも意外と生地が甘かった。
でもすんごい好きだった。



無花果のルヴァン。
e0212862_199794.jpg

うちのたーさん、無花果大好きなのでほぼ一人で食べてました^^
一口もらったけど、ウマイ。
これはレーズン酵母かなー?と思うような香りだった。(うちのレーズン酵母のような香りがしただけ・・・笑


あとは写真ナシ^^


パンストックのパンは最初の印象が強すぎたのかな~。
(美味しすぎて衝撃だったから!!)

同じ品質のパンを、いつも同じように焼き上げるのはやはり難しいことなんだろうな~と感じました。

あの大好きだったパンドミも、前と味が全然違ったな~。

それがちょっとだけ残念だった!!

でもでも・・・久しぶりにパンストックへ行けて良かった♪

付き合ってくれた子供達&夫に感謝、感謝♪

ありがとう*


+  +  +

タツヤさんとパンストックさんへ行ってからというもの・・・

パン焼きが楽しくて楽しくて。
ヤバイです^^;

タツヤさんのパンには、見栄えの美しいパンと大人の菓子パンを教えてもらったような。
パンストックさんのパンには、ハード系をいかに食べやすく提案していくか、を教えてもらったような。
(あ、教えてもらうっていっても勝手に自分が考えて学んでるだけですよ^^:


再現してみたいパンも沢山あって。

24時間ずっとパン焼いていたいって感じです^^;

やっぱりこうして都会のパンを見に行くことは大事ですね♪
視野が広がるし、ほんっとに勉強になりました。

今までもずっとパンを焼くことを楽しんできたけど、今はそれより更に楽しいー!!
こんな時っていいパン焼けるんだよね~。

パン屋さんへ行ってわたしがいつも見るところ。
お店の人がどんな風にパンを焼いてるか・・・

下関にある大好きなパン屋さんはね、すんごいお客さんでいつもごった返してるんだけど・・・
厨房はめちゃくちゃ忙しそうでバタバタしてるんだけど・・・

でもスタッフのみんながすごい楽しそうにパンを焼いてるの!!
みんな必死なのに笑顔なの!!

それ見てたらあーなんかわくわくする、って思うんだ~。

そんなパン屋さんが大好き!!


何だか長くなっちゃいました^^;

楽しかったパン屋さんめぐりのレポでした^^


[PR]
by syukure | 2012-12-13 19:34 | パン屋さん

ベーカリータツヤ*


週末久しぶりに福岡へパンを求めて行ってきました^^


ずっと行ってみたかったベーカリータツヤさん。


博多から車で走ること少し、到着です^^
e0212862_19384362.jpg


お店は白が貴重のシンプルな空間。

入る前からわくわくするようなそんな外観です。

e0212862_19395766.jpg


お店に入るとそこにはずらっとキレイに並んだパンたちが・・・

しゅ、しゅ、しゅてきすぎる~~~~~~~~~~~~~~~ヽ(´▽`)/

e0212862_19411265.jpg


どれもこれもとっても美味しそうで迷ってしまいます^^

惣菜パンもフランス系に焼きこまれたものが多くとっても好み。

そして・・・いつもはあまり購入することがない菓子パン!!

タツヤさんの菓子パンはとっても美しく・・・買わずにはいられませんでした^^;

e0212862_19423260.jpg


ね?スタイリッシュで雰囲気があるでしょー!!

e0212862_19443541.jpg


オーナーのタツヤさんはちょうど仕込みをしていたところでしたが・・・

図々しくもお話させて頂きました^^
(嬉しかったー!!)

でもね、働いてる姿もとっても素敵で・・・
思わずカシャッと撮らせてもらっちゃったよー!!
e0212862_1945361.jpg


カッコイイ!!
タツヤさん、すごく気さくな方で・・・色々質問する私に丁寧に答えてくれ感激でした。
(お忙しい中ありがとうございました!!


そんなこんなで長居してしまったのだけれど・・・車では夫と子供たちが待っていたので急いでパンを選びました。
悩んで悩んで、ショコラオランジェ・栗と胡麻のブリオッシュ・ドライトマトとチーズの天然酵母・はちみつバターのバケット・イタリアンソーセージ・パンドミなどを購入^^

どれもぜーんぶ美味しかったけど、ショコラオランジェは悶絶するほど美味しかった!!(笑

しっとりしていて口の中に入れるとすっと溶けて、ココアのほろ苦さとチョコレートの甘さが絶妙で。
と、思っていたらオレンジピールが爽やかに香るんです。

ほんと美味しかったな~(すでにまた食べたくなっている^^:

ハード系はカウンターにずらっと並べてありました!
e0212862_195154.jpg

酵母はレーズン酵母を使っているらしいです。

しっかり焼きこまれていてどれも美味しそうですよね♪

カウンターの後ろに並べてある、パンドミは焼きたてだったのでそのまま1本購入しました。

車に乗り生パンを我慢できずにかぶりついちゃったけど、このパンドミも美味しかった~。
もっちりモチモチのパンでした!


いや~一気にタツヤさんのファンになってしまいました~~~~♪

シンプルでスタイリッシュな内装がパンをより引き立ててくれている感じです。

お姉さんもカワイイ^^
e0212862_19381955.jpg


カッコイイ素敵なパン屋さんなので最初はちょっぴり緊張してしまいますが、タツヤさんもスタッフの方も気さくに話して下さるのですごく居心地がいいですよ~。
オススメのパンや、パンをより美味しく食べれる方法など・・・スタッフの方とお話しながらパンを選ぶのもまた楽しいですよね^^

いつも笑顔がそこにあるような、そんなあったかい空気が流れたパン屋さんでした。


+  +  +

このあとは久しぶりにパンストックへ。

長くなるので続きます~!!



[PR]
by syukure | 2012-12-11 20:07 | パン屋さん

お気に入りの、小さなパン屋さん*


e0212862_20331383.jpg


先日、お気に入りのパン屋さんへ行ってきました^^


大好きな大好きな、海辺のパン屋さんみなみ風さん。

以前二度行ったことがあったのですが、夫の運転へ行ったので一人で行くのは初めて~。

思い立ったらすぐ行動しなきゃ気がすまないわたしは、適当に行ったら着くでしょ~くらいの軽いキモチでいたんだけど・・・

迷ったヽ(´Д`;)ノ  迷ったーーーーーーヽ(´Д`;)ノ笑

結局お店に電話してやっと到着。

やった~~~~~~~!!

久しぶりにみなみ風さんのパンが食べれる!!と、ウキウキして店内へ。

e0212862_20391871.jpg


平日の朝だったということもあり、店内のパンは種類豊富に揃っていました^^

みなみ風さんといえば、ホシノ天然酵母を使用した安全・安心して食べられるパン作りをされているお店。

どのパンも丁寧に、気持ちを込めて作られてたんだな~と見ていたらそんな気持ちになれるパンがずらっと並んでいます♪

e0212862_20425198.jpg


以前食べてすんごく美味しかったメロンパンやベーグルを色々、ゆずピールカンパ、そして油脂なしの全粒粉食パンを購入。

うちのたーさんはみなみ風さんのパンが大好きで♪
お迎えに行き、みなみ風さんの紙袋を見て大喜び^^
おっきめのベーグルを2個ぺろっと食べていました。

でね、「やっぱりここのおいしー!まま、こんなパンやいたらいいよ!!」って^^

そうだよね~♪
分かる分かる~。


e0212862_2044329.jpg


で、翌日残ってたパンはこれだけ・・・(笑

左から自家製ゆずピールのミニカンパ・メロンパン・全粒粉食パン。

どれもこれもとーっても美味しい。

カンパはソフトなかんじで、自家製のゆずピールが爽やか。
マカダミアナッツがいいアクセントで♪おいしー。

メロンパンは・・・これまた美味しい!!としか言えないのよ~(笑
わたし、メロンパンってそんなに好きじゃないんですよね・・・
でもね、このメロンパン、甘さが控えめで1つぺろっと食べちゃえるんです^^

なんといってもパンの生地が美味しいから♪

そして、この油脂なし全粒粉食パン・・・

これがめちゃくちゃ美味しかったーーーーーーーーーヽ(´▽`)/

ほんとに油脂なしですか・・・??と思うくらいふわふわやらかく。
ほんのり甘くそのまま食べても最高に美味しいの。

これにはびっくりー!
e0212862_20563958.jpg


翌日の朝食はこんなしてちょこっとづつみんなで食べました^^
美味しい食パンは焼かずにそのまま。
マスカルポーネぬって、ブラックペッパーがりがり。
半分は、マスカルポーネぬって醤油麹のっけて青ネギのっけて。
どちらもマスカルポーネによく合って、美味しいですよ♪

いや~久しぶりにみなみ風さんのパン食べたけど・・・
やはり好きです!!ほんとに。


お店の雰囲気、作っているパン、コンセプト。
わたしの理想がここにある~って感じ。

オーナー夫妻もね、とってもあったかい方なんですよ^^
この日はゆっくりしていたので、パンについて色々とお話させてもらっちゃいました♪

嬉しかった~♪


休日にドライブがてら行くのもいいけれど、平日にゆっくりパンを見ながらお買い物するのもいいな^^

しっかり味わって食べたはずなのに・・・すぐにまた行きたい!!と思える大好きなパン屋さんです^^


今度はたーさんも一緒に行こうね♪


[PR]
by syukure | 2012-12-01 21:08 | パン屋さん

美味しいパン、と楽しい休日*


先日、防府のこんがりパン工房さんへ行ってきましたー^^

行けたのが夕方だったのであまりパンが残ってなかったのだけど、新商品の天然酵母のパンやバゲットなどがあったのでラッキー♪

e0212862_0231324.jpg


cutしたとこ撮り忘れたんだけど・・・↑のマンゴーとクリチの天然酵母のパンすっごい美味しかったです^^

これはゆっくり楽しむべくスライスして冷凍!
バゲットも新しくなってめっちゃ美味しい!!

翌日はみんなで食べあいこ。
e0212862_0275664.jpg

どれも美味しかったんだけどねー、真ん中のチーズクリームのパンがめっちゃ好きだった~。
おもしろいのー、しろあんにクリームチーズ、レモンピールのあんが入ってるらしいんだけどね(後から聞いた)、コクもしっかりあるけどピール効果でさっぱり^^
冷やして食べたけどパンのぱさつきはぜーんぜん気にならなかったよー。

こんがりさんのパン生地って何度食べても美味しいって思う。
家族そろって大ファンです^^


うんまいパンを食べて朝から元気が出たよー^^

新商品の天然酵母パンも合わせて、みなさまぜひぜひっ!!
くるみとイチジクもあるらしいですよ♪


+  +  +

体中がじりじり熱いです!!!

行ってまいりました~~~~毎年恒例の海ーっ(≧∇≦)

いえいっ!!

e0212862_0355919.jpg


角島ーーーーー!!!

相変わらずなきれーだったけど・・・波が高くてちょっと荒れてたのでいつもほど透き通ってるーって感じではなかったかな?

ま、いーの!それでもここらへんに比べれば1000倍キレイだからさー♪

浮き輪持ってれっつごー!

高波がどんどん来るのでめっちゃ楽しいっ。

さーいーこーうーーーーっ。

e0212862_0423913.jpg


e0212862_043124.jpg

高波が来てね、子供たち顔にばっしゃ~んっと波がかかったんだけどね、けーさんの頭に海藻がのっかっててさー。
もう大爆笑。
けーさんはびっくりして大パニック。大泣き~~~~~~><(笑

海って楽しい!!砂遊びを始めた子供たちは夫に丸投げしてずーっと海に入ってた^^
なので夫は背中が真っ赤っか!!(笑

ごめんね~、夫っ♪



海でしっかり遊んだ後は久しぶりに灯台へ。
e0212862_0524635.jpg


e0212862_0512114.jpg


子供たちも一緒に登りました。
e0212862_0542811.jpg

結構高いんだよー^^

e0212862_0552352.jpg

いい眺め♪
ちょっと見える海水浴場が泳いでた場所です♪

そのあとはちょいと休憩!
e0212862_057615.jpg


子供たちはカキ氷、夫はビールにイカ焼き。
e0212862_058735.jpg

私もぐびっといきたいとこをぐっと我慢!(笑

e0212862_0593441.jpg


夏はやっぱりカキ氷やね!

このあと一眼電池切れ・・・(笑

休憩したあとはリゾート行ったり新しく出来た道の駅行ったり。
結局夕方まで角島周辺をブラブラしました^^

今年も遊びに行けて良かったー。

しっかり遊んで楽しい休日になりました^^

そして現実に戻り、今からちょいとPC仕事。
何時に寝れるのやら~~~~。
がんばろうっ!!!


参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-07-23 01:14 | パン屋さん

パンストックのパン。




e0212862_19525652.jpg
福岡のパンストック。

もうお店はほんとーーーーに素敵な空間で。
余計なものは一切なく、パンがどどーんと大きなカウンターに並べられていて…

もう入っただけでわくわくするそんな空間なんです!

カウンターの背面には食パン(小さめのパンドミ)が可愛く飾られています!

店内の写真もとりたかったけど…パンを見るのに必死だったので(笑


帰ってきてとりあえず、購入したパンをずら~っと並べてみました^^

帰宅したのが18時過ぎで、ちょっと暗くていい写真がないのが残念!
ごめんなさい^^;

ではではまずはパンストックといえば…
パンストック!

e0212862_19154114.jpg

このパンも、ハチミツのパンドミと同じく、以前食べた時に一人興奮したパンの1つ^^

サワー種・レーズン種で焼きあげられているパンらしいのですが…
酸味がほどよくクラムは艶があり、驚くほどみずみずしいんですー!

ほどよいもっちり感に重くない軽い食感。

めちゃめちゃ好み♪

これも前に買ったパン。
マスカットが入ったハードパン。
e0212862_1916598.jpg
ドライマスカットって珍しいですよねー?
これもやっぱりおいしかった!


これは、カカオ・ド・ショコラだったっけな…?
e0212862_19162217.jpg
ココア生地のチョコレートが入ったパンです。生地はしっとりして軽い感じ。

右はクリームチーズとドライフルーツがたっぷり入ったハードパン。
これもしっとり軽い感じ。

ハードパンに思いきや、浅く焼き込まれたパンが多く思ったよりも柔らかい食感のパンが多かったように思います^^

これは名前が分かんないけど…
ベーコンとブルーチーズのパン。
e0212862_1919353.jpg

厚めのベーコンがごろっと入ってて、チーズのコクが美味しさを引き立ててくれてる感じ!
ンマ!!ンマーーーーッ!!!


もうテンションmaxでやーやー言ってたら…たーさんに、
「まま!いいかげんにしてごはんのじゅんびしなさーい!」と。
息子にお叱りを受けた母だったのでした^^(笑


パンが大好きなたーさんと味わうべく、この後急いで晩御飯の準備。
パンをちょこっとづつcutし、楽しみました。

長くなってしまったので…続きはまた!

この日はパンの講習会に行けただけでも胸いっぱいだったのに、美味しいパンも食べれてもー本当に幸せでした^^

あー時間が元に戻る魔法が使えたらいいのにな。


参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-04-30 19:45 | パン屋さん

オレンジオーブンさんへ行ってきました!


先週のこと。

久しぶりに平日が休みだった日、けーさんと一緒に防府市のオレンジオーブンさんへ行ってきました!!!

e0212862_19263748.jpg


ここのパンは美味しいよー!と、防府でスリングを広める活動をしておられるさくともさんに、聞いていたのでずーっと行きたかったのです♪

さくともさんのおススメは、1つ55円のショコラロールとチーズクリームが乗ったシナモンロール!ということでした♪

ショコラロールは予約した方がいいとのことだったので事前に予約しておきました*


本当はゆっくり写真をとりたかったのだけど…オーナーさんが不在だったので…
控えめに…(笑
(ブログアップは許可を得ています^^)

ではでは…とってもかわいい店内をどうぞー^^
e0212862_19312093.jpg


e0212862_1931391.jpg
e0212862_19321032.jpg


e0212862_19322855.jpg
e0212862_19324224.jpg
e0212862_1933655.jpg
e0212862_19331928.jpg



女性がオーナーということだけあって…店内はとってもカワイイんです^^
雑貨もちょこんと可愛く飾ってあったり、パンのディスプレイもとってもカワイイ♪

パンの種類も豊富で、どれも買い求めやすいお値段♪
(主婦としては嬉しいですよね!)

じっくり見たかったけど…なんせ暴れん坊けーさんが一緒だったのであまりゆっくり見せませんでしたー^^;

買ったパンは
・シナモンロール
・ショコラロール
・くるみとドライフルーツのパン
・クリームチーズとクリームフランス
・紅茶カスター

です^^

予約していたショコラロールはまだあったかくて…車に乗って我慢しきれずがぶり…(笑


!!!!!!!

おいしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。


ちょっとこのショコラロール、めちゃめちゃ美味しいんですけどーーーー!

と、一人でテンション上がってたら隣でけーさんが私のことを物珍しい顔して見つめてました^^

いや、ほんとに。

何と言ってもショコラロールの生地がめちゃ好きでした。
ほんのり甘く、クラムは詰まった感じのモチモチ感。

チョコのパンって、どうしてもチョコの味が強く感じ生地の味はわからないことが多いけど…、
このショコラロールはしっかりパン生地が美味しい!

めちゃめちゃ好みのパンでした^^

このモチモチ感、どうやったら出るんだろうー?

粉は何つかってるんやろ…?

あ~~~~聞きたいことが沢山!(笑

他のパンも食べたい勢いでしたが…たーさんが待ってるのでお土産に♪

翌日の朝食でみんなで食べました^^


くるみとドライフルーツのパンはソフトなパン生地にドライフルーツがごろごろ。
これは夫が気に入って食べていました。

たーさんはクリームチーズとカスタードが入ったクリームフランスを。

こちらも一口もらったけど、美味しかったな。

私はシナモンロールを!
チーズクリームの酸味とシナモンの風味が絶妙♪
これもほんと、美味しかったです!

全体的に味が濃すぎず、しっかり生地の旨みが味わえるパンという印象です^^


いやぁ…やはりプロってすごいですね^^
本当に、尊敬します!!


素朴な疑問なんだけど…このパンたちはオーナーの女性が1人で作られているのかな…??

気になる~~~~~!!!(笑

という訳で…また近いうちにパンを買いに行ってみたいと思います^^


防府は素敵なパン屋さんがあっていいですね~!
ただ美味しい!っていうだけでなく、お店の雰囲気も含めて♪

またまた…お気に入りのパン屋さんが増えました。

さくともさん、美味しい情報をありがとうございましたー!!!!


参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-04-23 19:58 | パン屋さん

パン屋巡り*campbell

e0212862_1951466.jpg

先週、パン屋巡りをした続きです。

ご紹介が遅くなりましたが…宇部のcampbellさんへ行ってきました!!

ここはフランスパンが美味しいお店で有名です^^

お店へ入ると沢山の美味しそうなパンがずらーっと並んでおりました♪

まず入るとフォカッチャなどの惣菜系のパンが。
どれもボリュームたっぷりで美味しそうでした^^
e0212862_19531874.jpg


e0212862_19533895.jpg


食事に合わせたいシンプルなプチパンも種類が豊富。
e0212862_19542922.jpg


そして、ライ麦パンや食パンもずらーっと。
e0212862_19551470.jpg


すごい品揃え。

ライ麦パンは試食もあり、美味しかったので私も購入しました^^

で、お目当てのバゲット。
種類は沢山あったけど…一目で気に入ったバゲット・トラディション!

e0212862_19562595.jpg


このしっかり焼き込んだバゲット、めちゃめちゃ好みです!!!

目を輝かせてこのバゲを見つめていたら…奥からオーナーが現れ、話しかけて下さいました♪
(私パンオタ臭を漂わせていましたかね…??笑)

すごーく気さくなおじさまで(笑)、パンについて熱く語ってくれました^^
短い時間ではありましたが、濃いーパン話が出来、最後にはその一目ぼれしたバゲットをサービスして下さいましたー♪

感激ーーーーーーーーー^^

「まじでウマイから!」とバゲット片手に言うオーナー。
めちゃめちゃかっこよかったです♪

あと、オーナーにおススメを聞いたら「クロワッサンはやばいよ…」ということだったのでクロワッサンも購入。
e0212862_2044931.jpg


これがもう本当に美味しくて!
今まで食べた中では1番だったかな。

ショコラも買ったけどシンプルなプレーンがめちゃめちゃ好みでした。

あーまた食べたくなってきた…^^

こちらでは、クロワッサン、クロワッサンショコラ、ライ麦パン(フルーツとくるみだったかな?)、バゲットタルティーヌ、リュスティック生ハム、リュスティックチーズ&ペパー、リュスティック フリュイ を購入しました。

一気には食べきれないので、冷凍してちょっとづつ楽しみました。

サービスして下さったバゲットはすぐに食べたかったので晩御飯に、食事と一緒に。
e0212862_20195629.jpg

シンプルにバターをのっけて食べても美味しかったし、オリーブオイル&塩麹で食べても美味しかったー。思わずお酒がすすんでしまいました^^;

フランスパンとクロワッサンが美味しいお店、campbell。

また行きたいお店です♪

ちなみにここでは…優しいオーナーさんが釜見る?と言ってくれ、フランスパン専用の釜を見せてもらいましたー!!嬉しくてほんと~~~に感激でした。

campbellさん、お忙しいのにありがとうございました♪
また遊びにいきますねっ^^


参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-04-15 20:21 | パン屋さん

念願のみなみ風さん*


土曜日、パン屋さんへ行ってきたお話です^^

前回行った時は出遅れて、パンが全て売り切れてたので…。
今回はちょこっと早めに行ってきました!

e0212862_2041374.jpg


たーさん、わくわく!

楽しみですね??


どんなパンがあるかなー?と入ってみたら…

e0212862_20431364.jpg


あれれ…???

もうパンがないぞぉ!笑

こちらのお店、宇部のみなみ風さんはベーグルがとっても人気なのです^^

なのでベーグルはほぼ売り切れていました!

ちょこっとだけ残っていたきなこのベーグルとマカダミアナッツのベーグルをgetー!
2つだけでもget出来て嬉しかった♪

あとはキッシュやメロンパンもありました。
e0212862_20463430.jpg


e0212862_20464819.jpg


こちらのメロンパン…すごーく美味しかったです^^
パンの生地はしっとりしていながら、甘すぎずふんわり。
メロンパン、あまり好きではなかったのですが…防府のこんがりパン工房さんや、こちらのみなみ風さんのメロンパンを食べてから好きになりました♪

菓子パンがあまり好きじゃないけーさんも、おかわりー!というほど気に入って食べていました。


結局ベーグルとメロンパン、かぼちゃのカンパを購入しました。

少しお話させてもらったのですが…オーナーのご主人様も奥様も、前回伺った時のことを覚えて下さっていて…感激^^
パンについてあれこれ質問する私に、丁寧に優しく答えて下さいました♪

こちらのみなみ風さんのパンはどれもホシノ天然酵母を使用しています!
粉も国産で、材料も拘ってパンを作られています。


ホシノ、自分では扱ったことがないのですが…フルーティな香りがして味わい深くとっても好き。
こちらのパンもホシノの香りが十分に楽しめるパンでした。

お店の中はとーってものんびりした雰囲気で、お客様もオーナーご夫妻も自然に会話が出来るそんな空間。
この雰囲気がとっても心地よい♪

あーぁ…なんて素敵なお店なんでしょう!

またまたお気に入りのお店が増えました^^


みなみ風さん、お忙しい中お付き合いくださりありがとうございました!!


こちらは買ってきたかぼちゃのカンパで珍しく…夜ごぱん!
e0212862_2142212.jpg

かぼちゃのカンパに、塩から揚げ(はまってます!)、ズッキーニのソテー。

かぼちゃのカンパ、おいしぃ!!!
パンプキンシードにくるみ、レーズンがたっぷり入ってました^^
ホシノのパンって本当美味しいなぁ。

私も久しぶりにかぼちゃカンパが焼きたくなってきました♪
e0212862_2172993.jpg


美味しいパンを食べてシアワセ。
私ももっと美味しいパンが焼けるように頑張ろう!

参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-04-11 21:12 | パン屋さん

大好きなお店*

昨日はパン屋さんへ行ってきました!

私の大好きなお店、防府にあるこんがりパン工房さんです。

e0212862_1720535.jpg


ここのお店は1年以上前からお気に入りのお店で、あっち方面へ行く際には必ず寄るパン屋さんでした。

こんがりパン工房さんのパンは、なんといっても種類が豊富!
子供が喜ぶおやつパンから、惣菜パン、ハード系のパン、マフィンやタルト等の焼き菓子までほんとーに色々あるんです^^
e0212862_1925072.jpg

食パンだけでもすごい種類でかぼちゃや玄米、チーズやナッツ等々…
10種類はあると思います!!

店内はそれほど広くはありませんが、美味しいパンを求めてお客さんがどんどん来店します。

昨日は丁度12時頃に行ったので、激混み状態でした^^

それでも色んな種類のパンを前に気持ちは高まり、たーさんと2人楽しくパンを選びました!
(営業妨害になりそうだったので写真はとっていません^^)

色々買ったのだけど、お腹がぺこぺこだったたーさん、1個、2個とぺろりと食べました。

どれも美味しかったけど、このメロンパン!
e0212862_172930100.jpg


ものすごく美味しかったーーーー!!
クッキー生地のサクサク感、パンの生地の口溶けの良さ。バランスが絶妙!

久しぶりに美味しいメロンパンを食べました♪

これも美味しくてたーさんと奪い合って食べた塩麹鶏のブルスケッタ。
e0212862_19252725.jpg
さっくり歯切れの良いパンに野菜と塩麹鶏がのっていました。

フィリングの味も濃すぎず丁度よくて♪
1つ食べても、もう1個食べたい!とそう思えるパンでした。


いやぁ…さすがこんがりパン工房さん。
パンをただ食べるだけでなく、食べながら楽しませてくれます!!!

何度行ってもそんな気持ちになれるパン屋さんってなかなかないですよね?

本当に素敵なパン屋さんです♪

素敵なのはパンだけじゃないんです^^

実は先週こちらのオーナーさんご夫婦とお話しさせてもらいました。

紹介してくださったのは、山口でベビースリングを広める活動をされておられるさくともさんです♪

さくともさん、こんがりパン工房さんへ伺う前にお会いしましたがイメージ通りものすごーく気さくな方でとっても優しい素敵な方でした♪
ちょっとだけお話しさせてもらいましたが…さすがさくともさん!

色んな情報がでるわでるわーーーーーー^^
さくともさんと少しお話しただけなのに情報通になった気分でした^^
blogも山口情報満載です!良かったら遊びにいってみてくださいね→さくともさん
さくともさん、色々とありがとうございました。


オーナーさんとのお話は1時間くらいだったでしょうか?
ド素人の私の話をすごく真剣に聞いて下さりました。
オーナーさんにもパンについてのアドバイスや知識なども色々と教えて頂きました。


数あるパンの専門書の中から、貴重な本も貸して下さいました。

何て心優しい方なんでしょうーーーー!!!(泣


嬉しくて興奮気味だった私。まさかこんなに親切にして頂けるなんて思ってもみなかったので。

なのでオーナーさんの優しさがすごく嬉しかったしありがたかったです^^

笑顔が素敵な優しい奥様に、職人!なオーラ全開なご主人様。

こんがりパン工房さんが人気なのはパンが美味しいからだけではなく、オーナーご夫婦の人柄もあるんだろうなぁ。

ますますこんがりさんのファンになりました。

お近くの方はもちろん、ちょっと遠くても美味しいパンを求めて是非、こんがりパン工房さんへ行ってみてください♪

参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-03-08 18:23 | パン屋さん

手作りパン工房 joute。

e0212862_13104045.jpg


昨日、お友達に会う前にこちらのパン屋さんへ寄ってもらいました。
(夫~、いつも私のわがままに付き合ってくれてありがとう!)


山口のパン屋さんでは、なかなかないオシャレな外観。
入る前からわくわく^^

1歩お店に入るとそれはそれは…素敵な光景が広がっていましたー♪

私が興奮したことはもう言うまでもないですよね…??笑

では…美味しそうなパンをどーぞ^^

(撮影許可頂いています)

まずは私の大好きなハードパンたち♪
しっかり焼きこんでていかにも美味しそう。

クープの入れ方1つでパンの印象も変わるから見ていて面白い!

e0212862_13143964.jpg


e0212862_13145374.jpg


e0212862_131573.jpg


e0212862_13152050.jpg


ここのパンは発想が独創的!

和の素材を組み合わせたハードパン(白あんと栗)や、ゴルゴンゾーラと栗、とかパンの組み合わせが見てるだけでも楽しめます♪

どんな味がするのかなー?へぇ、なるほど!とか一人で思いながらうーろちょろ。。。
私このハードパンコーナーをきっと不審者のようにうろちょろしてたと思います^^;


ハードパンだけでなく、ディニッシュも種類が豊富♪

e0212862_1315355.jpg

この隣にも3種類くらいあったと思います。

ディニッシュはあまり食べないので買わなかったけど、パン屋さんに並ぶ色とりどりのディニッシュは見てるだけでもわくわくしますよね??


お店へ行ったのが10時頃だったので調理パンが続々と焼きあがっていました。

e0212862_13154794.jpg


調理パンはお昼前にバンバン売れるんだろうなーぁ♪


どれも大きめサイズでお腹にたまりそうです^^



と、お店の中をうろうろして悩んでこちらを↓
・ショコラクグロフ  
・フィグオランジェ
・クリームチーズとりんごのハードパン
・ゴルゴンゾーラとハチミツのパン
・クリームパン
・アーモンドメロンパン
・コロネ チョコ クリーム

購入しました!!

家族全員焼き立てのパンの香りに誘惑され…車でがぶりっ!と、食べちゃいました^^

それぞれちょこっとづつ食べて味見。

どれも美味しかったのだけど…ゴルゴンゾーラとハチミツのパンは絶品だったなぁ。。。
クセのあるゴルゴンゾーラチーズとハチミツの甘味のバランスが絶妙。

もう1つ買っておけば良かった…と後悔したほどです。

クグロフはしっとり、ブリオッシュのような生地で口溶けが良かった♪


お店の雰囲気も、置いてあるパンも、ちょっと都会的な手作りパン工房joute。

お気に入りのパン屋さんがまた1つ増えました^^

良かったら↓ぽちっと応援、お願いします*

[PR]
by syukure | 2012-02-27 14:54 | パン屋さん