petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

レモンシフォンケーキ。

先日焼いた、紙コップシフォンケーキ。

e0212862_2052752.jpg


無農薬の国産レモンを頂いたのでレモンシフォンにしました。
しゅわっと軽く、レモンの酸味がきいてて好きな味でした~♪
レシピはなかしまさんのを参考に作りました^^

お友達との集まりに持っていく予定だったので、紙コップに入れて焼きました♪
食べやすいし、お皿とか出さなくても食べれるしね。
普通のシフォンより焼き時間が短いのもいいところかな。

e0212862_20563422.jpg


この週末はとても暖かかったですね~!!
土曜日には、小さい頃からのお友達に会うことができました♪
みんなで会えたのは1年ぶりくらい??だったかな。
たーくん以外はみんな同じ幼稚園なので、久しぶりに会ってなじめるかな?と少し心配してたけど…。そんな心配は全然いらず!!!
みんな覚えてくれてて、仲良く遊んでくれました。
楽しそうなたーくんを見てると私も嬉しくなりました^^
みんな大きく、優しく、立派に育っていておばちゃん感激ーーー><笑

ママ同士も久しぶりだったから話したいことは盛りだくさんで!!
楽しかったなぁ。沢山笑って、沢山喋って楽しい1日でした。


そして日曜日。
お天気だったので公園へ。風はまだまだ冷たいけれど、外はやっぱり気持ちがいいなぁ!!
パパが大好きなたーくんは日曜日は嬉しくて朝からおおはしゃぎ。
お出かけする時も必ずパパの横キープ!!
「たーくん、ママと手つなごーよーーーーー」と誘っても、
「パパがいいいもーーーん」と毎回お断りされる始末><…笑

この日行った公園は遊具があまりなかったけど、走ったりまわったりたっぷり遊んで楽しかったです!!
にぃにがパパにぐるぐるしてもらってたらけくんが羨ましそうに・・・
e0212862_21171210.jpg

ぼくも~~とけーくん。

e0212862_21183099.jpg


e0212862_21191780.jpg


大喜びしたのち、足がふらふらになりこける。笑


楽しい週末でした。

さてさて今日からまた1週間始まったなぁ。
私も仕事開始です。
[PR]
by syukure | 2011-04-04 21:21 | シフォンケーキ