人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

野菜カレーでランチ。

先日高校時代のお友達が遊びに来てくれました!!

野菜カレーでランチ。_e0212862_2055330.jpg


夏といえばカレーかなぁ??と思い、メニューはひき肉と野菜のカレーにしました。
野菜は蓮根、玉ねぎ、人参、セロリ、オクラを入れました。
にんにくとしょうが、クミンシードをしっかり炒めてひき肉を炒め、野菜を投入!
塩をひとつまみ入れてしかり炒めたらホールトマト、レンズ豆、を加えて10分程煮込み、カレー粉、クミンパウダー、ガラムマサラ、チリパウダーを入れて更に10分煮込みます。スパイスは味をみながら適当に…笑

スパイシーで美味しいカレーが出来上がり。

らっけんじ酵母で仕込んだナンもお昼前に焼き上がりみんなでランチ。

野菜カレーでランチ。_e0212862_20533519.jpg


ナンにつけて食べたり、玄米と一緒に食べたり、どっちも楽しめるように玄米も炊いておきました。

子供達には別に作ったカレーを。

おかずは蓮根と鰤の竜田揚げのサラダに海老ときゅうりのナンプラー炒めです。
子供達はカレーより、海老がお気に入りで二人でぱくぱく食べていましたよー。
たーくんはナンプラーが大好きで、冷奴もナンプラーをかけて食べるほどです^^

みんなでお喋りしながら楽しいランチタイムだったのでした。



この日はうれしい報告も^^
来てくれたお友達の一人が結婚が決まったとのこと!!
友達の嬉しそうな顔がとってもステキでしたー!!!なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいます。

Yちゃん、幸せになってね。本当におめでとうー!!!
by syukure | 2011-08-22 21:10 | ランチ