人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

sakuちゃんのプリン♪

日曜日のおやつに…sakuちゃんのプリンを作りました*

sakuちゃんのプリン♪_e0212862_1934637.jpg


sakuちゃん!!!!!めちゃめちゃ美味しかったよぉーーーーーーっ><
甘さが控えめで、なめらかで最高*
すごく好きなプリンだったよー!!!!!

うちの夫プリンが大好物なんです。誕生日にはプリン作ってーって言うほど…笑
sakuちゃんプリン美味しい、美味しいって言って食べました!!
なんか懐かしい味なんだとか…^^

子供たちもプルプルなプリンに大喜びーーーーー。
食べた後おかわりないのーとブーイングでした♪

sakuちゃん、美味しいレシピをありがとう♪♪

でもねー…私が不器用で上手に型から外せなかったし、キレイに写真もとれなかったよー><
ごめんなさい!!!

このレシピの嬉しいところは…シンプルな材料で思い立ったらすぐ作れるところ。
生クリームとか入ったプリンも美味しいけど、それは特別な日にとっておいて…。
日々お家で食べるおやつとかってこうゆうシンプルなのがいいなーって母としては思います*

sakuちゃんレシピはそんな母の思いがどんぴしゃで叶うレシピなんですー!!!

これはほんとに嬉しい。
そして・・・・ほんとーに美味しかったー!!!!

これはきっとまたすぐに作ると思われます^^リピ確実ー*

sakuちゃん、本当にありがとう*

+  +  +
そうそう、sakuちゃんレシピのベーグルも作りたいけど…ホシノは扱ったことないんだよねー。
これを機にやってみようかな?とも思うけど…未だにポチッと出来ず。。。笑
自家製酵母におきかえても出来るかな??
黒ゴマ&黒豆ベーグル早く作って食べたいなーぁ!!!!!


+  +  +

今日は家族を巻き込んでパン屋巡りしてきました*

行きたかったお店は全部で3つ。
その中でも1番行きたかったお店。

宇部市にあるみなみ風さん。

かなり狭い道を走ること10分。

かれこれ1年以上前から一度行ってみたいなーと思っていたパン屋さんでした。

わくわく…早く食べたいなーと思いお店へ…

sakuちゃんのプリン♪_e0212862_19484266.jpg


sakuちゃんのプリン♪_e0212862_19482531.jpg


入ると…
あれれ?パンがないw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

残念ながらパンが完売してました…笑

いやーん、むっちゃショックー><
かなり凹みましたが…店主の方がすごーーーくいい方で、親切に色んな話をしてくれました*

奥様とお話ししていると…奥からご主人も出てきてくれて…
色んな話を。

パン屋さんをすることになったいきさつや、パンをしていて良かったこと、大変なこと。
短い時間ではありましたが、貴重なお話を聞けて嬉しかったです。

みなみ風さんのパンはホシノ天然酵母を使われているとのことでした。

あの優しく穏やかなご夫婦が作られるパンは絶対美味しいだろうなーと思います。
次は絶対朝早くに行こうー*

けーくんは…パンを食べる気満々でテラスにちゃっかり座っていました!!!笑
sakuちゃんのプリン♪_e0212862_2013725.jpg


パンなかったよー、というと…
「たべたいもん><」「たべたいもーん><」と大ブーイングでしたー。笑

けーくん、ママも食べたかったよーまた行こうね^^

帰る時駐車場から海が見えました*
sakuちゃんのプリン♪_e0212862_2042295.jpg


他にも2件パン屋さんへ行ってきたのでその話はまた…

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

by syukure | 2011-12-11 20:07 | 手作りおやつ