人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

もっちりベーグル。

もっちりベーグル。_e0212862_171279.jpg

ベーグル焼きました*

お米入りのもっちりベーグル。
250gで仕込み、6分割。
上からチョコチップを巻き込んだチョコチップベーグル、プレーン、チーズとくるみのベーグルです。

お米を入れるベーグルは水分量を気を付けなければべちゃーっとなったり、固くなったり。
炊いたお米の水分量でかなり変わってくるので捏ねる時はいつもより慎重になります。

寒くなったし仕込み水の温度とかも気をつけてます。
長時間発酵にはいい季節ですけどねー^^


たーくんはベーグルが好きで、「なんのパンがいいー?」と聞くと、3回に1回は
「べーぐるぅーーー!!!ちーずでね?」と答えます。
ベーグルの中でもチーズベーグルが1番のお気に入り。
今回はくるみを入れてみたけど…
「くるみはいらんかったけどねー。。。」と微妙な反応をしちょりました!!!笑
よく食べるたーくん、朝からベーグルを2個、スープにバナナと大人顔負けの食べっぷりでした^^

プレーンベーグルは半分にスライスし、冷凍庫へ。
スライスして冷凍しておくと、トーストしてすぐに食べれるし、サンドにも出来るしすごく便利です♪
いつお腹空いたーと言うか分からない子供達。
こうしてパンのストックがあるとすごく助かります^^

+  +  +

今朝は寒かったですねー><

たーくんが託児所へ行く間は朝は7時半には出なければいけないのですが…
のんびりマイペースな子供達なので朝から大忙しですー。

保育園送って、託児所送って、職場に着いたら、もー1日が終わったような気になります><

朝は余裕をもってスタートしたいけれど…なかなか思うようにはいきませーん!!!

子供がしゃきっとする方法があったら教えてくださーい*笑

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

by syukure | 2011-12-26 17:33 | ベーグル