人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

贈り物のパンを焼く。


おはようございます。

昨日から今朝、贈り物のパンたちを焼いていました*

まずはイーストで作ったパン・コンプレ。
全粒粉がたっぷり入ったパンです。

贈り物のパンを焼く。_e0212862_929394.jpg


中にはたっぷりのベーコン、カマンベール入りのチーズ。
そそるでしょ??笑
焼いてる間中、すんごーくいい香りがしてました!

オーブンから出したのをかぶっといきたかったけど…我慢、我慢♪


贈る方にはカワユイお子ちゃまがいるので、パン自体はふんわり柔らかく仕上げました。


お次はベーグルー!!
贈り物のパンを焼く。_e0212862_9324978.jpg


プレーンの生地を3種類^^
いよかん×クリームチーズと、シナモン×レーズン、チーズ×ペッパーです。

なかなかツヤピカに焼けて嬉しいー^^


贈り物のパンを焼くときに限って緊張して失敗することも多いので…
パンが無事に焼けあがりほっとしました!!

このほかにもう2種類焼いたので一緒に後からお届けにいってきます♪


喜んで下さるといいなぁー^^


そして…すっからかんにつかいきってしまった酵母ですが…
新しく酵母が完成しました!!

ぷしゅ~~~っと、とーっても元気に!!!

この音聞くと、一人テンションあがってにまにましてしまいます^^

さー元種にしてまずはカンパから焼きましょかね♪

+  +  +

今日は朝っぱらから兄弟げんかばっかりの子供達ーーーーー><
もぉ…いい加減にしてほすぃ!!!
喧嘩するなら近づくなーーーーーーー!
って言ってもひっつきもっつきな二人。
もーーーーーーーーぉ。ほんっとに。

そんなこんなで…今日は外でがっつり遊ばせてきます。

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

by syukure | 2012-01-14 09:43 | ハードパン