人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

今日のお弁当と土曜日のおでかけ♪

今日のお弁当。
今日のお弁当と土曜日のおでかけ♪_e0212862_18401468.jpg


・カツオの竜田揚げ
・卵焼き
・蓮根のキンピラ
・黒豆
・オクラのおかか和え
・ゆかりごはん


黒豆、子供達が大好きなので初めて炊いてみた…んだけども、ツヤピカに炊けずに凹むー∈(´Д`)∋
やっぱり鉄くぎ入れなきゃきれいな黒色にならんのんかな?
なんかくぎを入れることに抵抗があってー><
どうなんやろ??

田舎のおばーちゃんみたいに、餡子とかお豆とかちゃちゃっと上手に炊けるようになりたいなぁ。

見た目はイマイチな出来だったけど、圧力鍋で炊いたのでぷっくり美味しく炊けてました♪
(甘さはかなり控えめ!)

子供たちも喜んで食べてくれてますー^^
お豆は栄養満点だもんね♪

それにしても…今日も地味やなぁー…笑


+  +  +

土曜日、珍しく夫が1日休みだったので久しぶりに動物園へ行ってきました♪

寒いだろうなーと思って着込んでいったけど…寒いもんは寒いよねε-(´・`)

それは動物も同じらしく…

猿はみんなでひっつきむし!この状態から全く動いていませんでした。
今日のお弁当と土曜日のおでかけ♪_e0212862_18472120.jpg

えさも知らんぷり。
そりゃぁ寒いよね…。

大きなシロクマを見たけーさん、
「しろくましゃん、おみずはいってーーーーー」と叫んでいたけど…
一向に動かず。
ちょっと待ってたら水の方へ動き出したから、おっ??と思ったけど、
今日のお弁当と土曜日のおでかけ♪_e0212862_18502653.jpg

残念、のびただけでしたー!!!笑


おじーちゃんライオンは眠いのかあくびばっかりで
今日のお弁当と土曜日のおでかけ♪_e0212862_18523768.jpg


動物のイキイキした姿は見れませんでした。

ま、子供たちはそれなりに楽しんでたからいいとします♪

今日のお弁当と土曜日のおでかけ♪_e0212862_18533259.jpg


また暖かくなったらいってみよう^^

この後、ずっといってみたかった山の中のパン屋さんへ連れて行ってもらいました♪
想像以上の山道に…びっくらこいたぁーーーーーーー∑( ̄Д ̄;)
長くなるのでまた明日♪

参加してます。良かったらポチッと応援して下さい♪

by syukure | 2012-01-16 19:04 | お弁当