人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ミニベーコンエピ*イースト

ミニベーコンエピ*イースト_e0212862_13531381.jpg


たーさんは小さいころからとにかくパンが好き!
朝食がパンでないと朝からぶーたれる。

夫とけーさんはパンよりご飯党。その日によってご飯だったりパンだったりします。

そして私ももちろんパン派。

朝食にパンを食べるので他の2食はきちんとご飯を食べています。
前は家族で玄米ご飯を食べていたけど、けーさんの肌も落ち着いてきたし、たーさんも夫も白ご飯loveなので…今は私だけ玄米生活しています!

なるべく1日1食はパンで、2食はご飯にするように子供達が小さいころから気をつけています!!


と、パンの話がそれましたね…^^;


今日はたーさんが1番に起きて、
「ままーきょうのぱんなに??おなかぺこぺこーーー」
と、起こしてくれました。


おはよう!より先に朝食が気になるたーさんです。笑


残念ながら今日は作ってあるパンがなかったので、イースト使用で速攻ベーコンエピを焼きました*

子供用にミニサイズで!

ミニベーコンエピ*イースト_e0212862_1422675.jpg


辛子は苦手な子供達だけど、マスタードは大丈夫です!
ベーコンとマスタードを巻き込んでちょっきん。

エピってかわいいですよねー^^

材料

リスドォル
ゲランド塩
ドライイースト
オリーブオイル
ベーコン
粒マスタード

油脂は入れずに作っても良いのだけど、ちょこっとだけオリーブオイルを入れました。少し入れるだけでもふわっとして食べやすくなるので子供が食べる時にはいいかなーと思います!

ベーコンエピって、パン生地にベーコンの脂がじゅわっとしみて美味しいんだよねーぇ。

これは上品に~…ではなく、ちぎりながらむしゃむしゃ豪快に食べるに限る!と思います^^



+  +  +

ミニベーコンエピ*イースト_e0212862_1493461.jpg


これ↑けーさんが保育園で作ってきたひな飾り♪

先生が、「ここがおめめで~、とか一人で言いながら頑張って作ってましたよー」と教えてくれました♪

けーさん上手に出来たねー?と言うと、すごーく恥ずかしそうにしてました^^

さーて今日はこれから夫の実家へ。子供達張りきってますー!!

参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

by syukure | 2012-03-03 14:26 | ハードパン