人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

チーズバゲットで簡単おひるごはん。

今日のおひるごはん。

チーズバゲットで簡単おひるごはん。_e0212862_17224029.jpg


ちょっと前に焼いて冷凍しておいたバゲットにチーズをのっけてチーズバゲットにして、あとはかぼちゃの煮物としめじとベーコンの塩麹炒めで簡単おひるごはん!

昨日・今日は何だか忙しかったのでパン焼きが出来ず。

明日は焼きたいので今日何か仕込んでおこーっと!


実は先日、ある方にパンの専門書を貸していただきました。その本がものすごーくおもしろくて今日は1日読んでいました^^

私はほぼ独学でパンを作ってきたので、一般に売られているパンの本が教科書みたいな感じで色んな本を読んでは作り、自分でノートにメモしパンを作ってきました。
(失敗は数知れず…きっと美味しいパンより微妙なパンを焼いた数の方が多いと思います^^;)

が。。。さすが専門書。
これさえあれば今まで読んだ本はいらないでないのーーーー!!と思うような素晴らしい内容。
1つ1つの工程がなぜ大事なのか、とってもわかりやすく書いてあるし、成型の仕方やコツなども写真盛りだくさんで分かりやすいー!!


楽しくて楽しくて読んでいたらあっという間に時間が過ぎますー^^;

残念ながら一般には売り出されていないそうなので、お借りしている間じっくり読んで勉強したいと思います^^
貸して下さった心優しいMさんご夫婦♪
ありがとうございました^^

さー明日は何パン作ろうかなー??

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

by syukure | 2012-03-05 17:42 | ハードパン