人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

イギリスパン*

イギリスパン*_e0212862_20553168.jpg
先日カンパと一緒にAさんに焼いたイギリスパン。

なんともむっくりバランスの悪い山になってしまいましたが…
クラムはもちもちの美味しいイギリスパンが焼けました^^

山食…何度焼いてもこれ!ってのが未だに焼けず。
味は良くても見た目がイマイチーってことが多く、本当に難しいなーと思うパンの1つです。

山食・カンパ・バゲ・シンプルなパンを上手く焼けるようになりたい!と思う今日この頃。



topのイギリスパンは1・5斤、こちらはAさんに。

Aさん、カンパもイギリスパンも美味しかったよー!とメールをくれてほっ♪
自分が作ったパンを誰かが喜んで食べてくれるのって本当に嬉しいですね^^


生地は大目に仕込んで自宅用にも焼きました。
こちらは1斤。

粉はリスド&ゴールデンヨット、イースト使用です。
バター&きび砂糖はほんのちょびっと。
さっくり歯切れの良いトースト向きの食パンです!

cut~~~。
イギリスパン*_e0212862_216362.jpg


その日のおやつに、無花果ジャム(秋にまとめて作って冷凍しておいた)で食べました!
イギリスパン*_e0212862_20523029.jpg

無花果が大好物のたーさん、2枚ペロリと食べてくれました♪

+  +  +

幼稚園が春休みに入ったたーさん。
平日は託児所へ行っています。
今日お迎えに行くと、「おかーさん、パン是非食べさせて下さいね」と先生に。

なになにー?と思っていたら、

先生が、「たーくんが、ママがいつもパンを焼いてくれて、さいきんぱんやさんではたらくようになったからぼくそれがうれしいんだー」と言っていたんですよー!と教えてくれました^^


たーさん。゜゜(´□`。)°゜
そんな風に思ってくれてるんやねー><

なんか恥ずかしいような…嬉しいような…恥ずかしいような…そんな感じでした(どんな感じよ!笑

母ちゃん、ヘマせんように一生懸命頑張るからね!
って明日も仕事だ~~~~~!!!


参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

by syukure | 2012-03-23 21:24 | シンプルパン