人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

豆はーど*酒粕酵母


豆はーど*酒粕酵母_e0212862_0242652.jpg


ちょっと前になりますが…こちらの↑豆はーど焼きました!
(焼成温度が高く焦げてしまいました…><)
いつものカンパ生地を2分割してこんなに成形。
粉は春よ恋・リスド・グリストミル。


ハード系のパンにお豆を入れたのは初めてでしたが…もっちりした生地と相性抜群!
とっても好きなパンでした^^
子供たちもお気に入りでぱくぱく食べてくれました♪


そういえば…酒粕酵母を新しく起こしました^^
寒さもちょっと落ち着いてきたからか、今回は3日で起きました!

ぷしゅーっと元気に発酵してくれてとっても嬉しくなりました♪

このエキスで元種も完成。

第1号はやっぱりカンパかなー?

+  +  +

はー…やっと1週間が終わりました^^;


明日はお休み。頼まれてるパンを焼くべく、色々仕込んでいます♪

さー思い切りパン焼くぞー!
そして子供たちと思いっきり遊ぶぞー!!
皆様も、楽しい日曜日を♪

参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

by syukure | 2012-03-25 00:47 | ハードパン