人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

野菜たっぷりランチ*

野菜たっぷりランチ*_e0212862_2017952.jpg


今日は幼なじみ3人がはるばる遊びに来てくれました!

1年ぶりくらいの集合だったけど…みんな変わらず面白くて会うなり大笑いでした^^

お昼前に来てくれたので、ランチの準備をして一緒に♪

たー&けーさん、2人とも若いおねーちゃんに大興奮でした^^

今日のランチはパンと野菜で体に優しいランチがテーマ。

野菜たっぷりランチ*_e0212862_2023358.jpg

・鮭と新玉ねぎのレモンソースかけ
・かぼちゃサラダ
・切り干し大根の味噌サラダ
・生春巻き(水菜・豚肉・クリチ・新玉ねぎ)
・きのこのブルスケッタ

きのこのブルスケッタに使ったパンは昨日行ったこんがりパン工房さんで買ったカンパを使って。
パンににんにくをすりこんで軽くトーストし、マリネしたきのこ(舞茸・しめじ・えのき・エリンギ)をのっけてパルメザンチーズをかけて。
これ、むっちゃうまー!

プレートにのっけたおかずはどれも自分が作り慣れたものばかりですが…
みんなおいしい♪と食べてくれてとっても嬉しくなりました^^

パンは酒粕酵母でチェダーチーズのカンパを焼きました♪
野菜たっぷりランチ*_e0212862_20354895.jpg


cut~~~。
野菜たっぷりランチ*_e0212862_20364142.jpg


チーズがごろごろ、やっぱりカンパはンマイッ!!

あとは↓玄米ベーグルも焼いてみました♪
玄米ご飯がたーっぷり入ったベーグル、何度作ってもおいしいと思えるベーグルです^^

野菜たっぷりランチ*_e0212862_2038451.jpg


こーんな感じのお家ランチ、華やかではないのですが…お友達と囲む食卓は賑やかで楽しい♪

沢山笑って、沢山喋って、とっても楽しい1日になりました^^

また、みんなで集合しようね♪

参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

by syukure | 2012-03-26 20:46 | ランチ