petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

レーズンカンパ*酒粕酵母



e0212862_64276.jpg

久しぶりにレーズンカンパ。

子供達レーズンが入ったパンは大好きなのであっという間になくなりました^^

cut!
e0212862_6102997.jpg


たーさんはそのまま食べるより、焼いてサクッとしたのを食べるのが好き。
そこにちょこっとだけバターをおとして、カンパにじゅわっとしみた感じ。
美味しいですよね♪

暖かくなってきたので発酵もだいぶスムーズに。

冬の間はストーブ周辺に置いたりしてたけど、今は普通に置いてて大丈夫。
今回は8時間くらいで2.5倍になりました。

生地を仕込む時の温度も変わってきて…春が来たなぁと感じます!

今からパン焼きにはとってもいい季節。
ますます楽しめそうです^^

材料

リスドォル
タイプER
酒粕酵母
ゲランド塩
レーズン


+  +  +

パン屋さんで仕事をするようになって1か月。

最初は仕事を覚えることで頭がいっぱいで…いっぱいいっぱいだったけど、だーいぶ慣れてきました!

でも…自分の失敗はお店のロスになる恐怖…。

夫やたーさんに最近寝言がすごいよー^^;と言われて。
聞いてみると、
「こむぎこー、しおみずー、かしこまりましたー」
「いかがでしょうかー」

と言ってるらしいです…笑


自分では全然言ってるつもりないのに!(当たり前か…

たーさんは、まま今日もなんか言ってたよー!と呆れています^^;

(夢に見るほど真面目に頑張ってんだよー!!!)

色々ありますが…パンの香りに包まれて毎日過ごせることはとっても幸せです。


参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

[PR]
by syukure | 2012-04-13 06:26 | カンパーニュ