人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

アールグレイベーグル。

久しぶりに…アールグレイベーグル!
アールグレイベーグル。_e0212862_0113692.jpg


仕事から帰り、翌日の朝食べるパンがないことに気づく。

生地を仕込む。(捏ねはおまかせ)

晩御飯を作る。

すぐに食べる。

洗濯ものをたたむ。

ここらでやっと1次発酵終了。

分割、ベンチ、成形までして2次発酵中の間にお風呂へ入る。

風呂上り、子供達が仲良く遊んでる間に焼成。


焼き上がり。

アールグレイベーグル。_e0212862_0172242.jpg


ウマそうに焼けた^^

アールグレイのいい香りを嗅ぎながら子供たちの寝かしつけ。

お腹がぐーぐー鳴っても朝までじっと我慢です!


って、そんなことはどーでもいっか!(笑

さてさて…こちらのベーグル、頂き物のドライアップルを巻き込みました。

アールグレイベーグル。_e0212862_0244957.jpg

アールグレイベーグルは、ドライフルーツとの相性が抜群♪

このドライアップルもまた美味しくて…噛むとじゅわっとジューシー。

ただ…成形時に巻き込んだのだけど、生地に混ぜ込んだ方が良かったなー?と思いました^^;

次回はそうしよっと♪

今朝の朝食はこのベーグルであさごぱん。
子供たちは半分にスライスして、クリチを挟んでがぶり!

夫は「久しぶりにシュガートースト食べたい」と言っていたので、これで作ってあげました♪

+  +  +

子供達、幼稚園&保育園でよく遊ぶからか…お迎えへ行くと毎日お疲れモード。

特にたーさんは車に乗った瞬間疲れモードが加速し、めちゃめちゃ不機嫌になります^^;

晩御飯作りは時間が勝負!
常備菜が欠かせません。

今日は遊び疲れたのか布団に入るとすぐに眠りにつきました。

毎日いっぱい遊んでるんだろうなぁ。

預かり保育での時間も楽しんでくれているみたいでほっとしています^^



参加してます。良かったら↓ぽちっと応援お願いします*

by syukure | 2012-04-18 00:40 | ベーグル