人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ハードパンを楽しむ会*



ハードパンを楽しむ会*_e0212862_734597.jpg


この間のお休みの日、楽しい会に参加してきました^^

パンオタにはたまらない…ハードパンを楽しむ会です。

この会は…色々教えて頂いてる師匠と計画したもので。
山口ってハードパンを置いているお店、少ないんですよね。
師匠もお店に並べても買う人が少ないかな~なーんて言ってて…
きっと食べ方や楽しみ方を提案したら…
美味しいハードパンを一度食べたら…
絶対ハードパンが好きな人は増えると思う!!!と、ずーっと思ってて…

山口のハードパンを盛り上げるべく会をしてみたという訳です^^

会っていっても、パンを食べながらお喋りして、あーだこーだ言いながら食べて、それぞれに美味しい食べ方を紹介して~って感じのゆる~~~い楽しい会です^^


写真を紹介したいのだけど…私テンション上がっていたからか帰ってみたらどれもぶれぶれ~~~(泣
一眼でぶれるってヤバいですよね…?
そんくらい興奮してたってことですね^^;(笑


メンバーはパン屋さんのオーナー2人、居酒屋オーナー、そしてパン好き女子5人。

パンは師匠が沢山の種類を焼いてくれたのと、図々しくも私も数種類焼いて持って行きました!


パンはちょっとづつcutして、それぞれにおススメの食べ方を紹介したりしながらみんなでむしゃむしゃ♪

皆さん美味しい食べ方を紹介して下さったのでめちゃめちゃ勉強になりました!!

マスカルポーネに酒盗を合わせたり、美味しいオリーブオイルがあったり、そこにちょっとバルサミコを合わせたり。(このバルサミコが濃厚で美味しかったー!!)
ハードパンを楽しむ会*_e0212862_8174693.jpg

師匠のウンマイバゲットに、あのエシレバターをのっけてゲランドの塩をちょこんと。
これ、もう絶品!エシレバターって初めて食べたけど(私、エレシバターって思ってたし!笑)、ヨーグルトのような軽い酸味で風味・香りがめちゃいいーーー!!
さすが、高いだけあって味は間違いないですね^^
ハードパンを楽しむ会*_e0212862_8181865.jpg

(興奮中につきぶれた写真↑笑)

私はパンに合わせて食べてもらおうと、ディップを数種類。
キュウイジャム・フムス・アボガトディップ・きのこのガーリックオイル漬け・を持参。

ま、私のディップはあんまりいらんやったかも~~~^^;

ハードパンを楽しむ会*_e0212862_7493392.jpg

パンの盛り合わせ。
左から、加水90%のチャバタ、ブルーベリーとクランベリーなどががっつり入ったビューリー、
オリーブとブルーチーズのハードパン、ヴァンドルヴァン。

お料理も色々。
ボルチーニ茸の入った豪華なキノコシチュー・牛肉の赤ワイン煮・海苔入りのサラダ
ハードパンを楽しむ会*_e0212862_7525586.jpg


どれも絶品~!さすがお料理上手なお友達^^

いつも仲良しなお友達は、デザートにヨーグルトムースを作ってきてくれました♪
これもおいしかった。Aちゃんのヒンヤリスイーツ大好きなんだよね~~^^


ハジメマシテの方も多かったけど…美味しいパンを囲んで食べて、いつの間にか自然と会話も弾み楽しい会になりました!

美味しいものって人を笑顔にするもんね~~~~~~♪

私も幸せなひと時を過ごさせてもらいました^^

お土産に頂いたパンたち~。
美味しそうでしょ??
美味しかったよ~~~~~~^^
ハードパンを楽しむ会*_e0212862_894512.jpg


ハードパンを楽しむ会*_e0212862_810386.jpg


この時のパンについてはまた次で詳しくご紹介させてくださいね♪
師匠のパン、ほんとにすごかった~~~~~~~
お楽しみに…^^








参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

by syukure | 2012-06-09 08:07 | happy+