人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

誕生日会*


誕生日会*_e0212862_197118.jpg

たーさん誕生日おめでとう~!!!

昨日の夜、ささやかではありますが家族でお祝いしました^^


朝から午後16時過ぎまでお出かけしてたのでバタバタ作ったお祝いごはんですが・・・一応リクエストに答えて作ってみました♪

誕生日会*_e0212862_1991115.jpg

・バルサミコチキン
素揚げした鶏肉にハチミツ・バルサミコなどのソースを絡めてます。

・生春巻き
クリチ買うの忘れるというおバカな母・・・。
これは大葉・グリーンリーフ・エビ・オクラだったかな?

・オムライス
中のごはんはエビピラフ、ソースはきのこのデミグラス♪

・じーじのとうもろこし


プレートのおかずは全てたーさんのリクエスト♪

毎年喜んでもらおうと作りすぎちゃうので・・・今回はほかのおかずはちょこっとだけ。

トマトのオリーブサラダ
誕生日会*_e0212862_19134883.jpg

スライスしたトマトに(じーじの畑でとれたものだよー)刻んだオリーブと玉ねぎ・オリーブオイル・醤油で作ったソースをかけて。これがめっちゃ美味しくてほぼ1人で完食^^(笑

あとはカマンベールとイエロートマトをカッティングボードにのせて。
誕生日会*_e0212862_19161255.jpg


お料理は以上~。
もちろん男性陣は鶏のバルサミコをおかわりしてました^^


わいわいごはんを食べた後はお楽しみのケーキ!
誕生日会*_e0212862_19172530.jpg

今年はキュウイのショートケーキになりました^^

実はワケアリ・・・
ほんとはさくらんぼとブルーベリーの予定でお買い物へ行ったのに、いくとこいくとこ傷んださくらんぼしか置いてなくってーーーー><
もう時間がなかったのでキュウイを買って帰りました^^;

これがちょっと心残り。

スポンジは朝一焼いていたので帰っておかず作りながら仕上げました!!!

あ~~~~~~~~~~忙しかった!!!!!

でもね、でもね、たーさんむっちゃ可愛かったのー!
ケーキを作る間、たのしみだな~とか言いながら、でもたべるときまでみないから!とか言うの。

の、割にはチラチラこっち見てきてさーーーー。
それがとっても可愛くて母ちゃん、癒されました^^


こんな出来栄えだけど、喜んでくれるのがとっても嬉しくて♪
来年もまた手つくりのケーキを作りたいなって思いました。


そして、今朝のたーさんの名言!

あ~~~~~~クリスマス明日やったらええのになー。
プレゼントはやくほしいな~~~~~~~~!!


昨日買ったばかりなのに気が早すぎやから!(笑


たーさん、6歳の一年も楽しく笑顔で過ごそうね~~~~^^


おめでとう~のポチ、良かったらお願いします^^

by syukure | 2012-07-17 19:25 | 子供たちのこと