人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

レーズン酵母でワッフル*



レーズン酵母でワッフル*_e0212862_616177.jpg


レーズン酵母でワッフル!

酵母で作るワッフルはなんともいえない美味しさ。
イーストで作るタイプのものより、バターも半分くらいで作れるし、酵母の香りや旨みで甘味が感じられるので甘さははちみつだけでつけてみました。
レーズン酵母でワッフル*_e0212862_6334546.jpg

焼きたてのワッフルはもっちり。
時間がたつとしっとり。
翌日食べるなら軽く焼いて食べると酵母の香りが戻ってきてとっても美味しく食べられます。

天然酵母のパンやお菓子って、こうして時間の経過とともに味の変化が楽しめるのも魅力の一つだと思います^^

このワッフルは、水遊びの時のおやつに・・・
この日はママとけーさんで水遊びに行ってきました♪
かなり冷たかったけど気持ちよかった~。

けーさんが遊ぶのを見つめながらぼけぼけ。

レーズン酵母でワッフル*_e0212862_6343425.jpg
こんな時間も大切よね~。

ちなみにたーさんは夫とポケモンの映画に行ってました!
仮面ライダー大好き!だったのにあっという間にポケモンへシフト。

すっかりポケモンにはまってます^^

毎日暑いけど子供たちも託児所・保育園元気に通ってくれてます。
私も日々を大切に過ごしていこう^^


+  +  +

blogのお友達が先日のパンを素敵に紹介してくれていました^^
お二人ともパン焼き大好きな方なんですよ~。私と一緒ですね♪
キッチン通信 happy&smileのchiさん、そよかぜいれてのよっしーさん、ありがとうございます♪
こうして好きなことが一緒の方と繋がれてとっても嬉しいです^^


参加してます。良かったら↓ぽちっとお願いします*

by syukure | 2012-07-31 06:33 | 酵母菓子