人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ピクニックー*

ピクニックー*_e0212862_6143052.jpg


先週末、川で遊びたーい!というたーさんのリクエストで、ピクニックへ。

川には魚もいて、網でとろうとするんだけどすばしっこくて!
なかなかとれずに一生懸命になりすぎたたーさん、何度も滑ってはずっこけていました(*´∀`*)

しばらく遊んだらおなかすいたー!の子供たち。

ピクニックのお弁当は具なしピザ&ひよ豆のカレーです。
ピクニックー*_e0212862_6214835.jpg


我が家の子供たち、いつの間にかカレー星人に・・・。
しかし、たーさんは普通のじゃがいもや人参が入ったオーソドックスなカレーが好き。
けーさんはカレーだったらなんでも好き!

ピクニックー*_e0212862_623223.jpg

そんなたーさんの好みはスルーして…この日はひよこ豆のベジカレー♪
あめ色玉ねぎは冷凍庫にストックしてあったので暑い朝でも簡単に作れます^^
クミンやガラムマサラ、ターメリックなどで適当に味付け。
カレーはやっぱりルウなしがあっさりして好きです^^

これを具なしピザにのっけて食べるとすんご~い美味しい(*´∀`*)ふ
ピクニックー*_e0212862_626887.jpg


おそとごはんって気持ちいいね~。
なんでもないごはんが、いつもより特別に感じちゃうね♪

とか思ってたら子供たち、お昼ご飯も早々に切り上げ再び遊びだした(笑

母は涼みながら楽しそうな2人を見てほっこりタイム♪( ´▽`)

ピクニックー*_e0212862_6285413.jpg



この後は再び川へ。

後ろからたーさんの水かけ攻撃!
と思ったらびっくりしたけーさんはこのまま川にどぼんっ~~゚(゚´Д`゚)゚

ピクニックー*_e0212862_6311222.jpg
大泣きでした!!(笑

母はそんな子供たちの横で勉強~。
ピクニックー*_e0212862_6311092.jpg

って、またパンなんかーいっ(;´Д`)

いやいや・・・だって好きなんですもん!!!(笑


このあとピクニックから帰宅し、夜はお祭りへ。
翌日はプールへ行き、再びお祭りへ。

夏満喫!親にはハードな休日でした^^





by syukure | 2012-08-09 06:35 | おでかけ