人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

おめでとう*

もうすぐ夫のお誕生日。

と、いう訳でささやかではありますが・・・夫の好物を作って家族でお祝いしました^^



おめでとう*_e0212862_0591179.jpg

・スペアリブのハーブ焼き 焼き蓮根と玉ねぎ
・エビとセロリの豆乳クリームパスタ
・生春巻き
・胡桃のカンパ クリチと無花果のジャムで
・夏みかんといろいろ野菜のサラダ

メインはスペアリブー。
塩麹とドライハーブ(オレガノ・バジル・ローズマリー・セージ)・にんにく・オリーブオイルに漬け込み1日。
今日は焼くだけ。

簡単でしょ??(笑

パスタはちゃちゃっと、エビを酒蒸しにしてセロリ入れてちょっと煮込んで豆乳入れてソースを作ったよ。
隠し味は白味噌。ぐっと美味しくなりまっせ~^^

あとはいつもの生春巻きと夏みかんのサラダ。
夏みかんのサラダは水菜と人参、スライス玉ねぎをボウルに入れてオリーブオイル・塩・ブラックペッパー・バルサミコであえたもの。夏みかんがドレッシングのような感じになって爽やかでお気に入りです。


パンは胡桃入りのプチカンパ。
ライ麦をいつもよりちと多めに配合。

おめでとう*_e0212862_0582784.jpg


好きな感じに焼けて嬉しかったこのカンパ。

重くなく軽くなく・・・このバランスが難しいのよね。

そんなプチカンパには昨日作った無花果ジャムとクリチをのっけて。
おめでとう*_e0212862_0583038.jpg

無花果を愛してやまないたーさんが喜んで食べてくれました^^

簡単なものばかりだったけど・・・こうしてみんなでお祝い出来るのってやっぱり嬉しいね。


夫~~おめでとう!!
プレゼントは・・・考えとくね!(笑

+  +  +

10日は夫の誕生日でもあり、私たちの結婚記念日でもあります♪
今年で7周年。まだまだ仲良しです^^(笑

これからも家族仲良く毎日笑って過ごせるように、私たちがいつも笑顔でいようね~~~^^



by syukure | 2012-09-09 01:41 | 子供たちのこと