人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

wお芋のハードパン*

おはようございます^^

先日、トラスパレンテの森シェフの本を参考に、パンを焼いてみました。
wお芋のハードパン*_e0212862_6234248.jpg


wお芋とは、さつまいもとやまいも。


生地はカンパの生地にして。
薄くのばして、パルメザンチーズをぱらっとふってグリルしておいたお芋をのせて。
仕上げにミックスチーズをのっけて焼成。

焼き上がり3分前くらいにブルーチーズを散りばめてみたんだけど・・・


量が多かった模様(笑


さつま芋も、あまりほっくり感もなく甘くなくてちょっとぼんやりしたパンになっちゃいました。

チーズもミックスチーズは省いても良さそう。


また作ってみよ~っと♪

+  +  +

今活躍中の酵母はこちら。

山口県産ゆずきち酵母~!!

wお芋のハードパン*_e0212862_7341088.jpg

さわやかな香りが特徴でハード系によく合います^^

しばらくは頑張ってもらっちゃお♪

ってやば。
もうこんな時間ヽ(´Д`;)ノ

怪獣くんたち起こしてきます~!!(笑

今日もがんばってこーーーーーーーっ。

by syukure | 2012-10-30 06:34 | ハードパン