petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

チョコレートとクランベリーのミニカンパ*



e0212862_7192584.jpg


あれ・・・??
ヘンナカオシタダレカサンガイマスケド・・・(笑


チョコレートとクランベリーのミニカンパーニュ。
生地量200グラムの小さなパンです。

チョコレートはこれでもか!!!っと入れました。
たっぷり入ったのが美味しいパンもありますよね~^^

ちょっと発酵過多だったけど・・・。

cut~!!

e0212862_719648.jpg


ひゃっほーーーいっ。

悶々するわ~このクラム(ノ∀`)

過発酵ゆえの酸味がなければ合格だったなぁ。

パンを仕込んだ日は寝坊は厳禁です^^


+  +  +

これはベーカリータツヤさんへ行った時に頂いたシュトーレン。

e0212862_7314154.jpg

色々お話を聞かせて頂いただけでも光栄だったのに・・・嬉しくて嬉しくてニヤニヤ。

車に乗ったあとも一人ニヤニヤしてるもんで(タツヤさんカッコヨカッタシ^^)、夫は半分呆れ顔・・・(笑

もうすでにねかせてあるからすぐに食べれるよ~と言われていたので、翌週パン好きの集まる会でみんなで食べました!!

これ、ものすごく美味しかった。

フランボワーズがしっかりきいた生地にナッツとフルーツがたっぷり。
特にピーカンがごろんっと主張していてものすごく好きでした。

お菓子というよりはパンに近いシュトーレンって感じです。
フランボワーズ、いいですね~~~~!!

すごく美味しかったです。

ここのお店、山口からでも絶対に行く価値ありますよ~~~~~。
お腹ぺこぺこでれっつごーーーしてみて下さいね^^

さーわたしは先週焼いていたシュトーレンを解禁したいと思いますー^^
出来栄えはいかに・・・??楽しみじゃ~~~~!!!


[PR]
by syukure | 2012-12-15 07:41 | カンパーニュ