petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

ハードパンを楽しむ会*


細々とですが・・・ハードパンを楽しむ会を続けています^^


試作パンを持ち寄り、みんなで食べて、あーやこーや言うゆるい会です^^;

ちょうど福岡に行った際に買っておいたパンも冷凍しておき、持って行きました!!
e0212862_4561282.jpg

手前から、ブーランジェリータツヤさん、ドライトマトとチーズ。

パンストックさん、抹茶のハードパンと紅茶とホワイトチョコレート。

タツヤさんに行った際、「ハード系は普通だよ~」と言われていたんですが・・・

ものすごく美味しかった!!生地がウマイ。
白い粉のみのシンプルな旨さもやっぱりいいなぁ~~~~~~^^

e0212862_459099.jpg


試作したたまねぎぱんなんかも一緒に盛ってみちゃったりしてみたりして・・・(笑

チョットズウズウシカッタカナ・・・??


そしてそして今回は。。。スペシャルなパンが・・・

京都のたま木亭のパンを口に入れることが出来ました!!(ありがとうございました!!

京都のたま木亭といえば・・・パンオタクなら誰でも知ってる有名店。
うまいパンは語る!で有名ですよね^^

いつか食べてみたい!!という夢が叶った。

イチジク・レーズン・くるみが入ったハード系。
e0212862_504945.jpg


美味しい。
ドライフルーツの甘味ががつんっときたあとに絶妙な酸味がくる。
これがなんともいえんやった。

美味しいわ~。

と、すでに感激していたんだけど・・・

わたしはこれに心を奪われた(ノ∀`)
e0212862_51261.jpg

赤ワインで煮てあるのかなー?
このりんごがすんごい美味しくて。
ねっとりと甘い。でも爽やかな甘さ。

これが生地に絶妙にマッチしていてほんとに美味しいの。

しかもアーモンドクリームが入ってるー!!

でもわたしは入っていないここの部分が好きだった。

e0212862_5162998.jpg


そしてそして、うまいパンは語る。の表紙にもなっていたカンパーニュ。
e0212862_5193812.jpg


みずみずしく、しっとりといていてそれはそれは美味しかった。


どのパンもとても美味しく、感動の連続でした。

美味しいパンを食べ、制作意欲を掻き立てられ、夢を語り。

短い時間ではありますが、この会の後はいつもモチベーションがぐわ~~~~~~~~~~~~んっと上がります!!
 
また次回も楽しみです^^

いつかもっともっとパン好きが集える大きな会をしてみたいな~と一人妄想中なわたしです^^
(お付き合いくださる方~ご連絡待ってます^^


さーて今日からまた1週間はっじまるよーん。
今週はたーさんの園行事が色々と。
明後日は一大行事のクリスマス会。

年少さんの頃から憧れていた聖歌隊になったたーさん。

母さん楽しみすぎる~~~~~~。

絶対、絶対早く行って特等席getしてやるぜ~~~~~~~!!
と訳わからん闘志むき出し中^^

ま、とりあえず今日の仕事を頑張ろっと。


[PR]
by syukure | 2012-12-17 05:40 | happy+