petit lab

syukure.exblog.jp
ブログトップ

2012年を振り返って*


e0212862_782811.jpg
おはようございます^^

今年も残りあと1日。

1年が経つのは本当に早いですね。


私は一昨日職場でのパンの販売を終え、冬休みに入りました。

ほっと一息つく間もなく、大掃除に年賀状・・・^^;
昨日無事に全て終わったので、ゆっくり年越しが出来そうです。


今年もたくさんパンを焼きましたー!!

振り返り写真をまとめてみちゃいました♪

食事パン、色々。
e0212862_6501383.jpg


ベーグルに山食、カンパはしょっちゅう焼いて食べてたな~。
おウチで食べるパンはシンプルなパンが多かったですね^^

特に雑穀ゴパンは何度も調整して出来上がったレシピなので私にとって思い出深いパンです♪


おかずパンやおやつパンもたまにはね!
e0212862_654970.jpg


気まぐれで焼くおやつパンは、子供たちも喜んで食べてくれたんだったな~。

そーいえばけーさん・・・ブルーチーズのパンを焼いた日、
「ままーそのにおいどうにかしてよ~!くしゃーーーーい!!」って寝言でよく叫んでたんだったな・・・(笑

そのくせ食べると、「ンマー」ってにっこりしてくれたんだっけ。


それから一番焼いたのはやっぱりハード系。
酵母・粉・自然塩・水から作ったハードパン。

e0212862_6574972.jpg


焼けば焼くほどに、ハードパンの奥深さに魅了されました。

粉の配合や発酵の具合、成形の仕方で味に随分と変化が出るのですごく楽しかったです!!

一番好きなパンは・・・

やっぱりヴァン・ド・ルヴァンですかね♪

今年も沢山パンを焼いてくれた相棒くんに感謝^^

+  +  +

2012年。

私にとってはほんと~~~~~~に濃ゆく、充実した1年でした。

来年はパンの勉強をする!!と心に誓った去年、そんな思いを実現するべくがむしゃらに突っ走ってきたような気がします。

時には泣いたり、落ち込んだり・・・
プレッシャーに負けて泣きながらパンを作ったりすることもありました・・・^^;(ここだけの話です!!笑

それも今となってはいい思い出かなっ♪


パンを通じて、沢山の方に知り合うことも出来ました。

ご縁に感謝し、この出逢いをずっと大切にしていけたらいいな~と思っています^^



そして・・・

この1年やりたいことに全力で突っ走ることが出来たのは、やはり家族の支え・理解があったからだと思います。
新しいことに挑戦するとき、いつもたーさんや夫が
「がんばれ!」と背中を押してくれました。

仕事のモヤモヤを家に持ち帰ってしまい子供の前で泣いてしまった日。
たーさんは「おくすり」と書いた紙をくれ、「いつもの笑ったままに戻るくすりだよ」
と、励ましてくれたこともありました・゜・(ノД`)・゜・

夫は突っ走るわたしにうまくブレーキをかけてくれながら見守ってくれていたような・・・(笑

けーさんは・・・おふざけしてる姿を見るだけで元気がもらえたよ^^

パパ、たーさん、けーさん。

本当にありがとう。


来年は更にパンを学び、美味しいパンを作れるよう努力していきます!!!
そして夢を少しづつ形にしていけたらいいな~と思っています^^

来年も毎日笑顔で過ごせますように・・・


最後になりますが、今年もpetit labのblogに遊びに来てくださりありがとうございました。

来年も変わらず、パン!パン!パンーーーーーーーっヽ(´▽`)/と、言ってるわたしには変わりないと思いますが・・・どうぞよろしくお願い致します^^


皆様、よいお年をお迎え下さい。




[PR]
by syukure | 2012-12-31 07:46 | ごあいさつ